daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

告知など

2008-03-22 09:43:19 | 告知・紹介
今日は当ブログでも何度かご紹介した「将棋日和」ですね。昨日まであまり天気が良くなかったですが、今日は晴れてよかったです。頑張って準備してましたので、良いイベントになっていることを期待します。

一昨日もそうでしたが、新しいイベントは最初が肝心です。次からも行ってみようと思ってもらえるように、これは彼らに限ったことではなく、みんなで努力していかなくてはいけません。

また、今日明日は朝日アマ名人戦の全国大会があります。この大会はプロ棋戦への出場が近い(2勝でベスト8)ため、それを目標にする人が多いのが特徴です。今年は誰が出てくるでしょうか。


それとたしか2週間休んでいましたが、明日は大和証券杯の決勝戦が行われます。いつもと違って15時対局開始なのでご注意ください。
甲斐さんにとっては大きなチャンスを迎えました。無敵状態の名人に対し、飛躍の春となるかどうか、注目ですね。


今月は毎週日曜をブログの定休日に当てています(左表参照)。せっかくなので(?)明日もお休みの予定です。
特に予定はないですが、そろそろ次の対局に向けて、準備して行こうと思います。

最新の画像もっと見る