daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

快勝

2009-03-28 09:44:48 | 日記・雑談
昨日は先手番の矢倉で作戦勝ちからリードを広げて快勝。矢倉の大家、藤井九段の将棋を勉強していたのが功を奏しました。久々に良い内容の将棋が指せてうれしいです。
これで準決勝進出で、あと一つ勝つと昇級&昇段となります。だんだん大きな勝負になってきますね。次も強敵ですが、頑張ります。

早い時間に終わったので、ブロガーの集まりに合流して一杯。対局後は疲れているのでまっすぐ帰ることが多かったのですが、最近飲むことも増えてきた気がします。まあ、健康診断の結果も異状なかったですし、勝ったからいいということで。楽しいひとときでした。


今日はチャレカです。前はシビックセンターだったのが四谷に変わったらしく、ますます近くなりました。地の利を生かしたいところです。(そんなもんないか)

あとたしか今日は銀河戦の放映日だったと思います。ぜひご覧ください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-28 15:15:22
一つ勝つと昇級&昇段
信じてますよ
返信する
Unknown (赤唐辛子)
2009-03-28 17:07:08
次が通算200局目になりますか?
がんばってください。
返信する
波に乗れ~ (りゅう)
2009-03-28 19:15:00
この勢いでいっちゃいましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-28 19:34:07
強豪相手の見事な勝利おめでとうございます。
これだけのメンバー相手に堂々と勝ちあがってこられる辺り、
さすがは竜王戦の片上先生と言ったところでしょうか。
また本戦の大舞台で応援させて頂けることを期待しております。
返信する
快勝おめでとうございます! (藤井スレ住人)
2009-03-29 02:52:54
藤井九段の矢倉は、もうプロからも参考にされてるんですか。
さすが棋界屈指の研究家ですね。
今後は片上先生の矢倉に注目してみます。
返信する