daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

飲みすぎ

2009-12-19 08:51:56 | 日記・雑談
一昨日は普段お世話になっている方3人と、近所で嫁の昇級祝い。どうもありがとうございました。

昨日は昼間新人王表彰式。主役の広瀬君・李さん(新人王戦は囲碁将棋合同の表彰式なのです)はじめ、心温まるスピーチばかりの楽しい会でした。

その後連盟に行ってすこしだけ棋譜を並べてから、夜は来年度のイベントの打ち合わせ。来年のはじめには、ここでも告知できると思います。
その後銀座でごちそうになって帰宅。銀座で一杯なんてめったにないことなので、何だかとてもうれしかったです(笑)ごちそうさまでした。


今日はこれから会社の指導。夜は別のお世話になっている方が東京に出て来られるので、そちらで一杯。
明日は朝教室、昼稽古で、夜はその稽古先の忘年会。

ということで明らかに飲みすぎですが、大事な方々とお会いする用事ばかりなので、まあそういう週もある、という感じで特に反省はありません。
来週は酒を控えて勉強しようと思います。


順位戦中継によれば、昨日は控室に羽生名人が登場したようです。羽生さんが観戦に来られることは比較的珍しく、僕もかつて一度か二度だけ、継ぎ盤をはさんでいただいたことがあり、とても緊張しました。

昨日は戸辺君が向かいに座ってましたね。将棋が好調なときは、こういう幸運にも恵まれるものです。僕も順位戦の日はよく勉強に行っているので、昨日は行けなくてちょっぴり残念でした。

最新の画像もっと見る