しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

「ようこそ、わが家へ」第9回感想(犯人はいったい何人なんだ!)

2015-06-09 12:57:08 | ●嵐のドラマ・映画ごと

※先に「作品」レビューの基本方針を必ずお読みください。
※あくまで私の主観にもとづくものです。またべた褒めはしませんのでご注意ください。


明日香さんーーー!!

いやずっと怪しいとは思ってたの。(って書くと後出しじゃんけんのようで悔しいけど書く)
途中から「ん?これもしや原作と違う要素かなり混じってる?」と思いながら見てて。
原作にいないオリジナルキャラで、やたら倉田家の諸々に入り込んできて、でも彼女自身の私生活は全くのナゾで。
何かあるよなあ、このまま単に好奇心旺盛でおせっかい気味の親切なライターでは終わらないよなあと。
はー来週が気になる。早く見たい。倉田家の人々が真実を知って明日香さんをどうするのか。

それと真瀬部長の件もたぶんこのままでは終わらないだろうから結末を知りたい。
ストーカーホイホイ(=倉田家)に寄ってきた人たちのうちのひとりなのかな、真瀬さんも。
真瀬さんて、お父さん(倉田部長)自身に恨みがあるというより、「銀行」に恨みがあるように見えるのだけども。
本筋とは離れるけど、西沢さんに責められてる高橋くんがかわいそうだったなー。
西沢さんの言い分もわかる。だけど高橋くんの気持ちも痛いほどわかる。
若手社員で部長職の人に頼まれたら断れないって。それでも最後食ってかかったのは偉かったと思ったよ。

ここまで見てきて、相葉さん、この長男の役合うよなーとしみじみ。
演技が上手いか下手かとかどうでもよくって、見てると相葉さんと健太がダブってきちゃうんだよ。なんか。
来週の最終回、倉田家をしっかりと見届けたいと思います。

最後に、今回の月9のほぼ唯一の恋愛要素が盗聴マニアと空き巣ってシュール……。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンオールスターズ@札幌... | トップ | 関ジャム完全燃SHOW 6/7 渡... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どり (ナスカーーー!!)
2015-06-09 22:07:39
しょぼさんこんばんは!
わが家もいよいよ最終話ですね…。
ナスカちゃんが怪しすぎて、逆にこれはミスリードか?いやいや…と気になって気になって!
ただ、ナスカちゃんが倉田家を恨むような理由が思い浮かばないので、ニット帽への恨みで倉田家を利用した?とか、むしろニット帽と特別な関係が故に倉田家に嫌がらせ?ううー、わからなすぎて気になります!

倉田父は、なんだか自分の父親を観てるみたいで無条件に応援してしまうんです。
会社パートはとにかくスカッとさせてほしい!

そして相葉さん。
健太くんとは全く違う性格だとはおもってのですが、もう健太くんにしか見えません。
相葉さんは頼りない男から少しずつ頼もしくなっていく役が合ってるなぁと。
お父さんとリビングでグータッチするシーンは健太くんがあまりにかっこよくて胸熱でした。

最終話、楽しみですね!
また感想をアップしていただけたらすごく嬉しいです!
返信する
いよいよ最終回ですね! (もこ)
2015-06-10 02:50:12
こんにちは、しょぼさん(^^
寺尾さんも相葉くんも、すでに倉田親子にしかみえなく、二人の会話にグッときてました。
最終回は、健太イラストデザイナー設定の活かし所が楽しみです!!(今の今までパッとせずだったので尚更…)
そうそう、ナスカちゃん。グレーっぽくて怪しかったですよねー。(白でも黒でもなく)ただここまでくると、あと何人ストーカーが出てきても「そーなんだー」と素直に受け入れてしまう自分がいます(笑)

しょぼさん記事の恋愛要素の所、思わず笑ってしまいました……しかもお似合いの二人でしたしね。世界観が。。。

最終回の感想も、楽しみに待っています!


返信する
お返事 (しょぼ→どりさん)
2015-06-10 12:22:59
そうなんですよ、私も怪しすぎて逆にミスリードか?と思っていて、そのうちに怒涛の展開にうっかり明日香の怪しさを忘れていました。
お父さんパートはこれまで後味が悪すぎた分(笑)スカッとした終わり方をしてほしいですねー。
健太と相葉さん、違う性格なんだろうけども、どこかシンクロする部分があってそれでダブって見えてます、私。少しずつ頼もしくなる役あってますね!
最終回楽しみです。はーーーー気になる。
返信する
お返事 (しょぼ→もこさん)
2015-06-10 12:26:21
私、健太がイラストデザイナーだったことをすっかり忘れていて「そういえば」と(汗)。ここ!活かしどころはここですよね!
ここまでくるとあと何人ストーカーが出てきても「そーなんだー」と素直に受け入れてしまう、ってすっごくわかる(笑)。
あのふたり確かにお似合いでしたね。この先うまくいくかどうかはわかりませんが(少なくとも明るいつきあいは想像できない……)。最終回楽しみです!
返信する
こんばんは (どんぐり)
2015-06-10 23:37:36
しょぼさんのストーカーホイホイとこのドラマの恋愛要素に爆笑しました。

ようやくいろいろスッキリしかけたのに、また頭がこんがらがってます(^_^;)
とにかく来週が待ち遠しくて仕方ない!
相葉さん、ドラマ始まるまではイロイロ心配したんですけど、痩せすぎることもなくなって(笑)私もホントに演技の良し悪し関係なく、うまくは表現できませんが、たくましさと頼もしさを感じながら見ています。
しかし最後にでスケッチブックに書き留めていたシーン……似顔絵じゃないんかい!と思ってしまいました。
でもあのネックレスがカギを握ってるんですもんね。
はー、早くスッキリしたいなぁ!
返信する
お返事 (しょぼ→どんぐりさん)
2015-06-11 12:35:08
相葉さん、今回ちょうどいい体型をキープしてますよね!かっこいいなあ(ってビジュアルの話になってどうする)。
似顔絵じゃないことには私も「そっちなんだ……」となりました(笑)。あのネックレスになにかあるんでしょうね。来週が待ち遠しい!
返信する
ニット帽の男… (もこ)
2015-06-14 12:54:46
しょぼさん、こんにちは(^^
2度目でなんですが、昨日ドラマの公式ツイ見まして(私ROM専門なんです)ニット帽の男について記述がっ!!
監督の一言⇒「ファンなら体の一部をよく 見ればわかるのに 」
って。
……あの、なで肩具合? 翔くんでしょうか?(けっこう本気)

それと、しょぼさんのTwitter発見しましたー!!
私、翔くんご贔屓ですが、しょぼさんの『日経エンタ』記事ブログで読みたいです!できたら、ぜひお願いします(^^

Twitterやっていないので、コチラでのコメントで失礼します。
返信する
お返事 (しょぼ→もこさん)
2015-06-20 18:50:13
遅くなってしまってごめんなさい!
もこさんと同じことを思われた方多かったようですねー。市川猿之助さんもなで肩だったんですね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。