しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

「全開ガール」 最終回

2011-09-21 19:14:35 | ●エイトのドラマ・映画ごと

携帯電話に、「ウェザーニュース台風情報」メールが約1時間おきに入ってきています。
台風15号の影響、みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

北の大地はおそらくこれからなので、先ほど近くのスーパーに買出しを済ませました。
実は嵐さん国立コンのときの台風が、けっこうあぶなかったんだよなあ。
ちなみにそのときのわが家の前の川の様子がこちら↓





……あと1m水位が上がったらたぶんヤバかったです。
ただ今回、国立コンのときと違うのは、台風のスピードが速いこと。早く去ってくれえ!
自然のことなのでどうしようもない部分もあるけども、みなさんもお気をつけくださいね。






こんなときに、いやこんなときだからこそ!(なのか?)
能天気な、「全開ガール」最終回のレビューです。いやレビューっていうか……。

もう話はどうでもよかった。どうでもいいって言い切ってしまえる展開だった(笑)。
若葉(ガッキー)が綺麗で、草太(亮ちゃん)がかっこよかった。
ラストはハッピーエンドだった。日向ちゃんもびー太郎もかわいかった。
もうそれだけで私は満足でした(笑)。

途中、ガッキーのアップから宮崎あおいちゃんのアップのCMになるところがあって。
眼福がんぷく、と思って、隣にいたオットに軽~く

「ねえ、このガッキーとあおいちゃん、どっちがいい?」

と聞いてみたところ、かなり真剣に迷いはじめて(アナタが迷ったところで……)。
こっちが、面倒くさ、聞いて失敗した、と思っていたところに

「もろもろを考えて、いろんなことを含めてガッキーかな」

……もろもろ?いろんなこと?
あ、……ツマはピンときました。ダテにそこそこの期間夫婦をやってないのだ。

「それはもしや、ガッキーは独身だから、とか、そゆこと?」
「うん。あおいちゃんは人のもんだもん」
「……そう」

ガッキーが独身でもキミには全く関係ないと思うが。
……という言葉を飲み込んでCM明けのドラマに集中した、優しいツマでした。
って、そんな茶番劇はどうでもいいですね、すいません。

若葉の結婚式を欠席して式当日に日本を発つという草太を、そよ子が詰問したとき。
ふだん優しい言葉づかいの草太が

「……違うって言ってるっしょ」

このキツめに言うところで、わたくし心もってかれました(……やっすいな、私)。
いやあ、草太、男やん!!!

亮ちゃん自身はめさめさ「男」な人だと思うんですけども。
草太を演じてると、ちゃんと優しさと優柔不断さが裏返しの人に見えるんだよなあ。
イラッともするけども、それが逆に草太の魅力でもある。
見てるほうにきちんとそう思わせる亮ちゃんは、ほんっとに演技が上手い!
毎週堪能させてもらいました。
来週から見られないのがさみしいです。ぐっすん。

そうそう、結婚式場での、あり得ない展開の(笑)、若葉と草太がプロポーズしあう場面。
(新堂せんせい@平山さん、その身の引き方かっこよすぎるでしょ!)
あそこさあ、草太が涙を流すところは、ああ草太だねえって思って見てたんだけども。

あのキスはがっつり亮ちゃんやん!!!

なんであそこだけあんなリアルなんだよう(笑)。
キス慣れてますね草太さん、元奥さんと別れてから、実はそこそこ女の人がいましたか?
……とか現実的なことを思っちゃった私でごめんなさい。そしてなにより

キスシーンを何度もリピッた私でごめんなさい。

亮ちゃんの唇ばっか見ててごめんなさい。
いやあ、慣れてるっつうか、キス上手いなあとかも思っちゃってごめんなさい。
だって3回もキスしてるんだもん(数えたんか!)。
見てたらああいうキスしたくなっ……これ以上はやめておこう、うん(笑)。

そして、草太が修行から帰ってきて、若葉が「ル・シャトゥ」の最初のお客さんになったラスト。
草太が、何も知らない若葉に、「いらっしゃいませ」って言った瞬間。
「ツブサニコイ」のイントロが流れて。
……すばるの、「ひたすら~」という歌声が小さくバックにかかったとき、じいんとしました。

あの、えっとね、ストーリーにじいんとしたわけではなくってね(ははは、ごめんなさい)。
月9のラストのラストですばるの歌声が聴けるなんて!
そうしみじみ思っちゃったのです。
若葉と草太がおでこをこっつんこ(かわいい!)するエンディングに、「好きだよって……」。
すばるのソロに、、……うん、感無量でした。

そういえば、最終回の日の、「めざまし」での亮ちゃんのVTR番宣。
亮ちゃんの演技シーンのバックに、「パズル」が小さくかかっていましたね。
いろいろわかったうえでの選曲だよねコレ。けっこう前の曲だし、シングルでもないしね。
(NEWSくんのファンのかたは……逆にいろいろ思うところがあったかもですが……)

さて、ただいま「TORE」を見ています。
ちっさいおじさん、もとい、すばるさん、ケンコバさんに抱かれてます(笑)。では!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 30歳の誕生日おめでとう☆すばる »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃいましたねぇ… (eimy)
2011-09-21 20:49:35
しょぼさん、こんばんは!
「全開ガール」ついに最終回を迎えてしまいましたね。
あー月曜日の楽しみが一つ減った…(泣)
それにしても、ラストのラブラブっぷりは何ですか!?!?
話題のキスシーンも!←私の周りでは話題騒然!(笑)
亮ちゃん、やっぱり月9ラブストーリーやし最後は思いっきりいっちゃったのかしら?
最後のおでこ…「なんやそれ!」と嫉妬で思いっきりTVに突っ込んで終わりましたよ~!(笑)
まぁハッピーエンドになるのは分かってましたけど、
あんなにラブラブハッピーエンドとは!!
あと、そよ子さんですよー!私の友人もずーっとさよ子さんって言ってたもんで(笑)

しょぼさん、「それでも生きていく」はご覧になられましたか?
私、やっぱりあのドラマ好きだったなぁ。
もう出演者みんな好きになりましたー!単純!(笑)
小田さんのあの曲借りてこようかな♪
返信する
3回もやってましたね~! (junko)
2011-09-21 21:11:51
キスシーン(笑)
思った思った!私もあのキス見て「なんでここだけ草太じゃなくなってるんだ。
これは亮ちゃんだろー(笑)」って思ったよ。

はー。いいキスするな~!って思いました。

でも今日、家で「きみぺ」を見てたんですが、Jのキスはやっぱすげ~❤と、いいキス度が更新されてしまいました。
う~ん。亮ちゃんのキスも良かった。
けど私はやっぱJのキスが惚れ惚れします。
なんだろ。あのキスしてる時の唇のゆがみがめっちゃイイ!
あんなキスしたくなっ……私もこれ以上は自重(笑)

返信する
連投ごめんなさい! (junko)
2011-09-21 21:14:18
あの、も1つ追加で。

台風、大丈夫と思うけど…でも水位に注意して気をつけて下さいね。
さっさと通り過ぎるよう祈ってます!
返信する
はむっ! (メビウス)
2011-09-21 22:30:36
はむっ!って、ちゅーしてましたね。はむっ!って!!(3回言いました、笑)
観ながら無意識に首が傾いてた自分が…^^


本気出したらもっとすごいんでしょうけど^^;
さすが18禁アイドルグループ=関ジャニ∞(爆)
亮ちゃん…あれ観れただけで全開ガール観た価値あったよ。先が読めすぎの展開でも我慢した甲斐があったよ。ありがとう。がっつり目にいってくれてありがとう(笑)


月9で学んだこと『普段の癖』が出るんやね(笑)


TORE…抱かれてましたね~(笑)「すばる抱かんとって」@ひな。
ケンコバさん、変わって欲しかったわ~(泣)
返信する
台風。 (satomimimi)
2011-09-21 22:45:16
しょぼさん、こんばんは!

ドラマとは全く関係ありませんが・・・

明日は、台風次第で小学校休みになるかもしれないそうです・・・

うちの近所の川も前回の台風で決壊?寸前でしたし・・・

近所かも~と、勝手にテンション上っておりました。

済みません・・・ひとりごとです(苦笑)
返信する
好きだよって… (涙) (タマ)
2011-09-21 23:38:22
私も毎回楽しみに観ていました。
でも正直ずーっと草太にはイライラしてて、なんか今回の亮ちゃんいまいちやなと思いながら観てたんですけど、それはやっぱ亮ちゃんが上手く草太を演じてたからなんですね、今日気が付きました^^。
あのキスシーンそんな話題だったんですか!?(笑)以前長澤まさみちゃんとキスシーンがあった後にヨコヒナの「レコメン」で亮ちゃんに電話かけてキスシーンの感想を聞いてたんですが、また聞いてほしいですね。あの時は「めっちゃ恥ずかしかった」と言っていたよう覚えがありますが(記憶定かでなくてごめんなさい)
あの最終回のストーリー、ほんとあり得ないわ~。でも私は好きだったです♪
そして最後の「好きだよ~」で「月9の最後の最後にすばるの声…(涙)」とそこに一番感動した私でした
いつもすばるの事ばっかりでごめんなさい。
返信する
はうっ (ちぃ)
2011-09-22 00:27:44
何となく全話見ていましたが今までが全てぶっ飛ぶようなチュウでしたね~。

あら、あら、あらららら~亮ちゃんたらっ!
先週までは草太ーーっ!と思ってましたが、あのチュウは亮ちゃ~ん!でした。はうっってなりましたわ。ガッキーファンの会社の男子は『くぅぅっ』ってなってましたが。

内容はともかく、あのチュウでチャラかな(笑)
むしろそれしか覚えてな……自重(汗)

返信する
Unknown (くろ~い)
2011-09-22 09:12:21
>しょぼさん
あのちゅーはヤラれましたねぇ!!!
思わず亮ちゃん!!って叫んじゃいましたぁ(笑)

ごちそうさまでした、全開ガール♪(こわれ気味^^;)
返信する
最終回だけ見ました← (mari)
2011-09-22 09:33:12
絶対キスすると思ったので(にっこり)。
そしてキスシーンを見て「ああ、これは『本人』が出ちゃってるな」って思いました。(同じ行動を特上カバチでもやりました。そして同じことを思った記憶があります)

北海道では台風の被害が少ないことを願ってます!
返信する
はじめまして (はるはるまん)
2011-09-22 13:48:10
はじめまして。少し前から拝見させていただいてました。
しょぼさんのお書きになる文章がツボです。つっこみも含め。特に音楽に関する考察や感想がとても興味深いです。
私もエイトの音楽が大好きなもので。
私はここで書くのは申し訳ないかもしれませんが、嵐ファンがエイトファンに変貌していった者です。どちらのグループも大好きですが、<<<<エイトです。
まだ全てに遡ってこちらの記事を読ませていただいていないので、トンチンカンな事を書いてましたらごめんなさい。
すばる、生歌、とってもすごいです。声量もカリスマ性も。TVでは伝わりきれない感じがします。ホントにカッコいいので、しょぼさんが生で聴いた感想を今から楽しみにしています。私自身も年末のライブがとても楽しみです。(当たったらですが・・。嵐よりは当たり易いかと。)
すばるを熱く語りましたが、亮ちゃん一押しです。ま、エイトも嵐も皆好きなのですが。全開ガール終わってしまいましたが、アルバムを楽しみに過ごします。安や亮ちゃんが関わった曲があるといいですが。
(ちなみにI to Uのコーラスのアレンジは亮ちゃんがやったそうです。)
これからも楽しみにしています。
長くなってしまい、申し訳ありません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。