しょぼい日々の面白み

嵐&関ジャニ∞はすっかりお茶の間、最近ではSixTONES&HiHiJetsほかつらつらと。

つらつらと日々のこと

2019-11-19 09:56:55 | ●おしらせ・つぶやき
ようやく落ち着いた感じですかね…。
一昨日、昨日と亮ちゃんのライブ感想記事へのアクセスの多さにびびりまくっておりました。
小心者なのです。わたし。
最近はずっと細々とやっておりますし。
昔はこれくらい見られていたこともあったかなー。いやさすがに一日いちまんPVはあんまりなかっただろう!
ふー。亮ちゃんファンで検索でいらした方、お目汚しの文章失礼いたしました。
(そういう方はこの記事は読んでいないか)

昨日はぐったり疲れておうちでゴロゴロしておりました。
日課の毎朝のラジオ体調もサボってしまいました。
そうしたらよけい体調がすぐれなくなったよ。やっぱり適度に動くって大事。
でも天気が悪かったんだもーん(誰)。
雨が止んだ夕方、一日一回くらいは外に出よう!と意を決して、近所のスーパーに買い物には行きました。
って誰に何の報告。

なんかね、ずっと亮ちゃんのソロ映像を見たり聞いたりしていてね。
(あらためてライブ最強だと思った。バンドの音がいいとあんなに曲がかっこよくなるんだ!って思い返してた)
そこから派生して、何故かすばるの最後の関ジャムを見ちゃってね。
亮ちゃんの涙を見てぐずぐず泣いたりして。
7人を追っていた時は楽しかったなあ、さみしいなあって思っちゃったりして。
家に籠るとメンタルが弱くなるな。イカンですね。

今日はこれから転職エージェントのアドバイザーさんとの面接に行ってきます。
これまで2社登録していて、どちらのアドバイザーさんにもよくしてもらってるんだけど、求人が少ないのがちょっとネックで。
ここいいな~と思う企業が多いエージェントにもお世話になろうかと。
ただ今日行くエージェントは厳しいんだよなあ。前回の転職活動でも電話面談させてもらったんだけど、転職理由とか職務経歴書とかめっちゃ叱られた。
(その時は結局違うエージェント経由で転職しました)
今回は対面だけどやっぱり叱られるんだろーなー。でも今のわたしに必要な気がして。憂鬱だけど行ってきます。

無職になって、会社が年金と健康保険料を半額負担してくれるって素敵だとしみじみ思う今日この頃。
退職するときに国民健康保険と任意継続の試算をしたら、金額の高さに慄いちゃったよ。
少し考えた末にオットの扶養に入る選択をしたチキンですいません。ってまだ健康保険証が来ない!オットの会社の社労士さん早く!
失業給付が降りる前に扶養を抜けなきゃいけないから手続きが面倒なんだけど(オットにも面倒をかける)、背に腹は代えられなかったですね。

うーむ。このブログとは別に転職ブログでも始めようかな。

退職して、ハローワークに行って、保険や年金の手続きをして、就職活動をして、っていう流れが生きていて初めてで、なんか備忘録として記録しておきたいなあと思うことが度々あるんですよね。
いやでもブログにしたら転職活動長引きそう。なんとなく。
さて、外出の準備でもしましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リョーニシキドを反芻 | トップ | 『起業』と『転職』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。