みやびのレシピブログ

簡単でおいしい、ご飯、お弁当、お菓子等に挑戦中の主婦です。

5/22 簡単ちらし寿司

2006-05-24 12:02:50 | 主菜(牛肉)
  

 遅くなりましたが5/22晩御飯です

 ・ちらし寿司(シーチキン、グリンピース、薄焼き卵、きぬさや、ラディッシュ)
 ・かぼちゃの煮物
 ・レタス、水菜、トマトのサラダ(和風ドレッシング)
 ・もやし、エリンギ、さやえんどうの味噌汁

 5/22の午後に華道家のかりやざきさんがテレビにでてて、手まり寿司を作っていました。すし酢にシークワーサー果汁をたくさん使っておいしそうでした。なので、何かすし酢を使ってご飯が食べたいと思い、家にあるもので作りました。
 
 1、すし酢を作る。(私は、ちょっとレモン汁をいれました)
 2、薄焼き卵を作って細くきる。グリンピースときぬさやをゆでる。
 3、炊いたご飯に、1をかける。
 4、さめたらシーチキン(油はきる)とグリンピースを入れる。
 5、お皿にもり、薄焼き卵ときぬさやとラディッシュを飾る。

 
 よかったらこちらをクリックしてねにほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る