みやびのレシピブログ

簡単でおいしい、ご飯、お弁当、お菓子等に挑戦中の主婦です。

ポッカレモン100を使ったそらまめのタルタル

2010-03-31 16:51:31 | 副菜





  ※3月29日晩御飯※

  ○ポッカレモン100を使ったそらまめのタルタル
  ○肉じゃが
  ○大根葉のおすまし
  ○さんま缶の炊き込み御飯
   Cpicon 簡単すぎ~サンマ缶の炊き込みごはん!! by マムチ Vさんを参考にさせていただきました



  
   ~~ポッカレモンを使ったそらまめのタルタル(2人分)~~

   材料
  
    そらまめ  1袋
    卵     2個
    ポッカレモン100  小さじ1
    マヨネーズ 大2
    塩こしょう 少々
    パセリ   少々

   作り方

   1.卵をゆでて殻をむき、刻みポッカレモン100を入れて混ぜる
 
   
   2.そらまめをゆでておく
   
   3.1にマヨネーズとパセリをいれて混ぜる

   
 
   4.ゆでたそらまめをいれて混ぜてできあがり
   
    
   
   レモンの味で酸味が入ってあっさり頂きました
 

   【レシピブログの「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニターに参加中です】
   「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中



      
ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね
                   応援ありがとうございます    

http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=1796
               
レシピブログのMYページです。簡単な1・2・3レシピや人気料理ベスト3がでていますのでクリックしてみてくださいね



にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る