Wir lieben FC Bayern

ドイツサッカーはお好きですか? 私は大好きです。

とるなーど

2007年11月23日 | ドイツねた
マクラーレン監督は即、撥ねられてしまいましたね。な~む~
最初はエルモをくすぐってたんですが、日韓W杯の時のイングランド・サポは感じよかったな~とか思い出したりして。あのオジさんドーしてるかな。
独逸サポからの同情なんていらんか。

 古い写真でスマヌ

イスマエル選手はニュルンベルグからオファーがあるらしい(噂)。
もしかしてマガッチが呼ぶのでは?と、個人的には思っているのですが…。そのマッガチとは明日対戦ですが、ルシオ選手の代わりにサニョの復帰かもしれないとか(by 公式)。

まあ想定内ですが、ホントにそうならブイテン兄貴の移籍もアリだよね。NETの噂でナーバスになるのは阿呆らしいけど、わかっちゃいるけど、デモデモさ~!のしし丸です。

妖精ちゃん、来日されました> 

ついでにイビチャんの臨時代理も頼んじゃえ!……ってライセンスないんだっけか(苦笑)。

それではココからは、サッカーに全く関係ナイ話をします。<ドキッパリ
今日は時間があったので、WOWOWでドイツ製のTVムービーを見ておりました。独語読みで『とるなーど』。<ちとカワイイ

 以下、超ネタばれにつき注意!
前後編で3時間はあるのに、画面上で確認できた死者1名。「ベルリンを巨大竜巻が直撃!」「生存率0.001%」とか煽っておいて何なんだ!(怒筋)
そりゃ無駄に死人の出る映画は嫌いだけど、ディザスター・ムービーでそりゃナイよ~。

しかも見所である筈の世界の名所破壊も殆どナイ!(悔し泣き)
ブランデンブルグ門に迫ってきた時は「おおお~!」と盛り上がったのですが…

 迫っただけ<絶句

テレビ塔も倒れないしさ~、アタマきた! 返せ、3時間!!
あ、でも国会はチョットだけ壊れてたよv

上だけね… 

戦勝記念塔の天使が飛んで行くぐらいの芸は見せてくれてもイイよね?! ねえ?!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄貴 (コリアンダー)
2007-11-23 21:56:22
マガっちよりリベりんのおそばがいいでしょ~ねっねっ
でも本人はベンチにはいたくないみたいですし(涙)
返信する
Unknown (東風)
2007-11-23 22:14:35
私は地上波で「ジャーマン電撃アクション」と銘打たれた、ドイツ版特攻野郎Aチームのような映画を途中まで見ました。
今日、最後までみた家族に私が寝落ちした部分を説明して欲しいと頼んだら「時間の無駄。結果はめでたしめでたし。以上」と。
闇の法律で何か決められているのでしょうかね?
返信する
Unknown (SFX映画のモニュメント破壊について)
2007-11-23 22:36:07
お国柄、施設柄があって、苦情が出るような場合は、
SFX映画とてモニュメンタルな建造物を破壊できないのです。
ドイツはたぶん街の方がとても厳しいのでしょう。
海外資本で海外のみ公開映像なら、たぶん壊せます。

ベルリンのソニービルのプラッツがあれほど○○○記念館に近くなければ、あそこは破壊できたんじゃないかナ。

アメリカは9.11以前は「破壊してくれた方が人気が上がる」がコンセンサスで、ほぼ100%OKでした。

日本では銀座・服部時計店が有名な例で、初代ゴジラでの破壊で店側が激怒。以後、そこを通るモンスターも超常現象も、銀座通りを通っても服部時計店は避けます(笑)。

仙台は公開時には阪神淡路後だったのに、市が壊滅する初代新ガメラを快く受け入れキャンペーンもしたくらいで、心が広いと思いました。

というようなことを思いながらSFXディザスターものをご覧になるのも一興かと。

「フレンチコネクション」でマジにクルマが突っ込んだレストランはソレを期に映画と同じように改装し、長らくソレをウリにしてましたよ:-)

ドイツの自治体もそういうふうに考えてくれればいいのにね。
返信する
↑名前入れるの忘れました (えり姐)
2007-11-23 22:37:24
アンノウンさんになってしまったσ(^◇^;)
長文ともども失礼いたしました
返信する
>コリアンダーさん (しし丸)
2007-11-24 17:51:02
ウィンター・ブレイク前はブイテン兄貴の勝負の季節!
ムネドキで試合を見られないかも!っていうぐらいです。
返信する
>東風さん (しし丸)
2007-11-24 17:54:30
コメントしなかったのですが、実はその映画の予告を見ました。予告を見ただけで苦笑&脱力…(笑)。ジャーマンとアクションは食べ合わせがよろしくないようです。
返信する
>えり姐さん (しし丸)
2007-11-24 17:59:42
服部時計店は心が狭いですな。
それはさておき、名所を壊せないなら、特定出来ない家屋や店をバンカバンカ壊せばイイノニ~。主要人物生存率100%というのも阿呆か!という感じです。
そしてこの記事を書くために、画像を探した30分も返せ~。<言いがかり
返信する

コメントを投稿