M’s Cafe☆ 

FS LITTLE WING ⭐︎


SCOTT、SIMMS、FISHPOND、EPIC、HARDY 正規代理店

膝に水

2020-08-12 | 日記

先日草刈りをしてから1週間経つんだけどどうも膝の調子が悪くて。まあ最初は筋肉痛かな?って思ってたんだけど、日に日に膝の腫れがひどくなるし。そして昨日はついにウ〇コ座りもできなくなりました💦

そんなわけで今朝は近所の相原整形外科へ駆け込み診察を受けてきました!

うちの近所には整形外科が案外多いんですよね。でも相原整形外科はとても評判がいいし、それに何といっても相原姓はいい人が多いような気がするんですよねぇ(笑)

そして相原先生は、まるであの高須院長みたいな感じでとても話しやすかったです(笑)

先生、膝の具合はどうですかね?

(レントゲンの写真を見ながら)うーん、膝が炎症起こしてるねぇ。それに水が溜まってるなぁ。(ニヤリと笑いながら)よし、とりあえず水を抜くか!

え?マジですか?それってめちゃ痛いんじゃないですか?

君、何を言ってるんだい?子供やお年寄りだって抜くんだよ。それにねえ、関節液に血液が混ざってたら後が大変なんだから。

ですよね・・。ではお手柔らかにお願いします・・。

 

その時私は3人の看護師に押さえつけられたのだが、それで余計恐怖を感じてしまい久しぶりに嫌な汗をかいた。

だけど水を抜くのは案外簡単でほんの10秒くらいで終わった。そして関節液に血液も混ざっていませんでした。

 

血液混ざってなくて良かったねぇ。まあでも2週間は運動はしちゃだめだよ。で2週間後にまた見せにきて。

は、はい。どうもありがとうございます。

 

ま、そんな感じで相原先生は予想通りとってもいい先生でした(笑)

 

てなわけで私当分の間釣りには行けません。まーでもじっくり治してラストスパートに備えるとするかな♬

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺人的な暑さ | トップ | 四国カルストから四万十川の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事