M’s Cafe☆ 

FS LITTLE WING ⭐︎


SCOTT、SIMMS、FISHPOND、EPIC、HARDY 正規代理店

移住するらしい

2020-12-10 | 日記
店の前の動物病院の先生はどうやら南大東島に移住するらしい。確かに南大東島は魚も釣れるし自然もあるしいいところだ。だが私はそこに移住したいとは思わないなぁ💦魅力はあるけど果たして食べていけるかどうかわからないし(笑)

きっと動物病院の先生はそこに何かしらの生きる糧を見つけたんだろうなぁ。もしかしてサトウキビ畑でもするのだろうか。

もし自分が移住するんならアメリカがいいな。とりあえず英語圏ならなんとかなるだろうし。若い頃は星野道夫さんに憧れてアラスカに住みたいなぁ〜なんて思った事もあったけど年々寒いところが苦手になってきたし💦

まあ移住なんて夢のまた夢。結局はこの土地で暮らし続けて、そしてやがてここで死んでいくんだろう。

愛媛は温暖で住みやすい。欲しいものはなんでも手に入るし魚釣りだってできる。ただあまりにも平和なので、たまに刺激が欲しいって思うこともある。

とは言ってもこれが身の丈に合った生活だと思うし、結局のところそれは我儘の一言で片付けられるんだろう。

そんな事を先日動物病院の先生にいただいたアンパンを食べながら考えていたのである(笑)



今日は海フライを沢山巻いた。ここのところお気に入りのイトウフライだけでなく、デシーバーも巻いた。まあT君のあんなシーバスを見せられたらそりゃあーた(笑)

そんなわけで明日の朝は砂浜でキャスティング練習をしてきます(笑)練習中にシーバスかハマチが釣れたらそれはそれで嬉しいけど、別に釣れなくても全然オッケー。だってメインはキャスティング練習だから(笑)




あ、11時には必ず戻りますので(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインバスケット粉砕 | トップ | ハーディー マーキス#2/3 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事