羅臼のうまいものの店 舟木商店

世界自然遺産のまち知床羅臼の舟木商店です
羅臼のおいしいご飯屋さん北の国から純の番屋もしてます

ます捕獲

2010年08月27日 13時44分23秒 | Weblog

  近くの川に 鮭ますふ化場の人達が来ていました
  今年は例年になく ますの漁が少ないそうです

  だから 早めに産卵させて たまごをと言っていました
 

   

  最初橋の上で 写真を写していたら・・・・ぁ
  近くに来なと 邪魔にならなければどこにいてもいいと

  おねーさんと呼ばれ うれしいような

   

   結構な数だと 何度もこの作業を繰り返していました



   

   市場には今年あまり見なかったますが 川には戻ってきてるんですね


   

    他に羅臼の人もさっき写真撮りにきてたぞぉと


   

   あらぁ 先を越された


    

  なんとなく 気持ちよさそうに思えました 川の中涼しそうで


    

  みごとなます 魚釣りの人達にはたまらない画像かと・・・

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。