羅臼のうまいものの店 舟木商店

世界自然遺産のまち知床羅臼の舟木商店です
羅臼のおいしいご飯屋さん北の国から純の番屋もしてます

北の国から純の番屋で職場体験

2012年09月12日 13時15分06秒 | Weblog




             毎年この時期に 高校2年生の職場体験があります

             朝 番屋に行ったら 大きな背の男の子が厨房に


             

              羅臼高校2年 小林りゅうせい君


             番屋の仕事を きちんとしていました 


             前掛け バンダナ持参で 今日1日番屋で仕事してどんなこと思うのかなぁ


             いいことだよね 職場体験 今日で小林君が 何かを見つけられたらいいのに
     
             当たり前に思うけど 仕事をするってことがどんなことかね



            で 今日の羅臼 早朝現在

            なんと忙しいお天気だこと  で気温が高いむしむしするし




             でわ 今日は 番屋のお姉さんを紹介しますか



            


               真剣な眼差しで頑張る 奥さん


            
       
               魚をさばいたりするのが上手な てるみさん



            


              美味しいみそ汁を作る じゅんこさん 



            


              お客さんではありません
              「うちのお店には~~」と毎日何回もお客様に説明をする けいこさん



              みんな番屋の顔ですね



              本日お休みの人もいますが その方々はのちほど紹介をしますね



     

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜からです。 (齋藤慶太)
2012-09-19 10:22:44
えみこさんが、厨房にいますね。

また羅臼に行きたいです。

人をたくさん連れてね!

また、行くときには
よろしくお願い致します。
返信する
待っています (担当者)
2012-09-19 13:10:25
是非 また羅臼にどうぞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。