羅臼のうまいものの店 舟木商店

世界自然遺産のまち知床羅臼の舟木商店です
羅臼のおいしいご飯屋さん北の国から純の番屋もしてます

週末だもんね

2008年06月28日 14時04分35秒 | Weblog

だから午前中に道の駅のお店まで3回・・・配達
事務所戻ったと思ったら・・・(*∀)ニタァー

観光バスが 今日は多かったなぁ
個人の観光客の方も いたんだけど

明日より 市場7月の3日までお休みです
羅臼神社際があるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

道の駅のお店 純の番屋 事務所は通常どうり 営業
7月1日 2日 3日がお祭り

お天気が いいといいね

釣人がいました こんなところに
あんまり 見ないんだけどこんな所では

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (okkan)
2008-06-29 09:44:54
ご無沙汰ですぅ~

羅臼はもうすっかり観光シーズンなんやぁ~

こっちは梅雨、うっとしいけど梅雨が明ければ
夏!

夏に向けてフェリーの争奪戦、帰りの予約が取
れませ~ん、毎年のことですが・・・

早く北海道に行きた~い!!
返信する
Unknown (小谷)
2008-06-29 23:54:40
時のハラス焼いたら油が凄くて火事になりましたw

ちゃんとグリラー使えば良かった。
常連さんに凄く喜んで貰えましたよ!! (^^v

ちなみに筋子って、ただ塩に漬けて置けばいい物なのでしょうか?
とりあえず、めふんと同じ漬け方にはしてるのですがどうなんでしょうか?
返信する
早くおいで (担当者)
2008-06-30 09:44:14
おっかん こんにちわぁ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 早く8月11日にならないかなぁ(*´∀`)クスクス
宿 居酒屋 予約完了ですよ
早く 羅臼においで~~~ぇ
返信する
火事って・・・・ (担当者)
2008-06-30 09:47:46
羅臼の時鮭を馬鹿にしたらいけません(*∀)ニタァー

筋子は塩につけておくのではありませんよ
何パーセントかの 塩水に数分かくはんして 水を切り 容器に入れて 穴の開いたものですが 重石をして水分を切るんです 5日間くらい

めふんも フリ塩をして一晩おいて 次の日はもう出来上がりに・・・(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! 小谷さん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。