海・風・そして・・・月

ここ富士山麓から、つれづれなるままに思いっきりローカルな話題や散歩写真、ひとりごとを綴っていきたいと思っています

DVDレコーダー

2006-10-08 23:58:52 | カメラや写真、Macのこと
ビデオデッキがとうとう逝ってしまった。
とはいえ10数年前に買ったものなので、これまでよく持った方だが。(^^;)
基本的にほとんどテレビを見ない方なので、
デッキもここ数年あまり使ってなかったせいもある。

で、近所の○マダ電器へ買いに行く。
といって改めてビデオデッキを買う気にもならず、
今回今更ながらDVDレコーダーを買う事にする。

テープ再生用も兼ねて、
VHSと一体になったパナソニックの3in1タイプにした。
あー、これは使ってみると実際便利。
番組表から番組を選ぶだけで留守録可能だし、
サッカーなどジャンル別に探してくれて録画予約出来るし、
野球中継等で、放送が延長になって時間帯がずれ込んでも、
本体の方で予約時間をずれ込んで録画までしてくれる。
再生も簡単に探せるし・・・。

という具合に、
気がついたらハードディスクにどんどん番組を録画していくばかりで、
買ったばかりの時以来全然見てないので、
ハードディスクにデータがたまる一方なのだった・・・。(T T)

まあテープより省スペースだし、良しとするか。

Nikon F3 MicroNikkor 55mm F2.8

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキオ)
2006-10-20 05:12:00
 俺も持ってるけど、便利だよねー。でも案外すぐハードディスク一杯になるよ。
返信する
Unknown (しらすおろし)
2006-10-22 14:10:30
少なくとも、もうビデオテープは買わなくなるよね。

たまったデータ、

なかなか見る時間取れないんだよな~。(T T)
返信する