できるだけごまかさないで考えてみる-try to think as accurately as possible

さまざまなことを「流さずに」考えてみよう。"slow-thinking"から"steady-thinking"へ

<速報>東京消防庁レスキュー隊に対し「速やかにやらないと処分するぞ」と海江田万里が脅迫

2011-03-21 20:37:05 | Weblog

 

都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」-海江田氏発言か(時事 同日 19:19)

 東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業をめぐり、府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述べた。都関係者は、発言は海江田万里経済産業相からあったとしている。
 石原氏は会談後、記者団に「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ(と指示があった)。やらなければ処分する、ということを上から言ってはいけない」と強調。さらに、「担当大臣か何か知らないが、恐らく上から来るのだろう。そんなばかなことを言ったら戦が戦にならない。絶対言わさないでください」と首相に申し入れたことを明らかにした。
 また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。
 一方、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で「これから調査する」と述べるにとどめた。(ここまで)

 

石原都知事、消防隊への圧力に抗議=首相は陳謝(時事 同日 17:57)

 東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業をめぐり、政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述べたという。(ここまで)

 

あの・・・「政治主導」って、議員様がえらそうに現場の人々を脅迫することじゃないんだけど。ハイパーレスキュー隊員が放射線を浴びながら、命がけで作業をしていたときに、この海江田万里はどこにいたんだ??一緒に作業していたのか?

民主党議員ってどこまでバカなら気がすむのか。

ちなみに、東京消防庁ハイパーレスキュー隊は、政府の管轄ではありません。一時的に政府の指揮下に入っただけのことで、そこで、「速やかにやらないと処分するぞ」などと恫喝されるべき筋合いはどこにもない。

しかも、放水車を強引に連続使用させて壊している。この弁償についても政府側が自ら進んで申し出るべきことだろ?違うのか???

 

 

次の選挙で、海江田万里が東京一区から出ようが他区から出ようが、絶対に落とす。現場の人間が命を張ることの重みがわからないクソバカが国会議員どころか、大臣までもやっているということ。これが今の民主党政権の厳然たる現実である。

 

 

「海江田万里を支える会」事務所
 〒160-0004
 東京都新宿区四谷3-11山一ビル6F
 TEL.03-5363-6015
 FAX.03-3352-2710
 e-mail: office@kaiedabanri.jp

海江田万里 国会事務所
 〒100-8981
 東京都千代田区永田町2-2-1
 衆議院第一議員会館609号
 TEL.03-3508-7316
 FAX.03-3508-3316
 e-mail: office@kaiedabanri.jp

 

この海江田万里という男、80年代はサンデープロジェクトでコメンテーターもやっていた、ただの「財テク家」である。放射能・放射線についても、原子力行政についてもただの素人である。自分が素人だという認識も持てずに「政治主導だからいばりちらしても良いのだ」という発想を持てるのは、このバカの精神年齢が幼児並だからであろう。まさしく「幼児的全能感」に浸っているわけだ。しかもこの「国難」の時期にだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。