しおんの日々徒然

~向精神薬から完全離脱するまでの日々の記録~

生きてて良かった

2011-12-11 08:54:00 | 日記




興奮冷めやらぬ朝を迎えました。


昨夜の皆既月食。


本当に感動しました。


自然の素晴らしさとか


最高のコンディションだったからとか


なかなか見れないとか


それもありましたけど


なんといっても私が生き延びていたことが一番の感動。


何故なら最悪の状態だった頃は、私の目は寝起き4時間ぐらいで使い物にならなかった(--)


痛くて開けてられなくて眼鏡を外すと何も見えなくて・・・


でも家事はやらなければならなくて見えないながら感だけで炊事をしていたことも。


それが今は一日目が使える♪


ドライアイや視力低下、飛蚊症はあるけどここまで回復できて


また大好きな天体ショーが見れて本当に嬉しかったです^^





つか


本当はこんなことになる薬を盛るなって言いたいんですが(--メ)






生きてて良かった。


薬になんか負けないさ。






綺麗に撮れてませんが写真をうp。











食スタート時と皆既時の赤い月♪


デジカメなんで性能わるーですけど携帯よりマシ^^;



その携帯で撮った皆既終了時。↓↓↓





誰か月の綺麗な撮り方教えてくらさい(--;





でも神秘的で素敵な夜空でした~~~( ̄▽ ̄*


ふたご座流星群も同時進行でしたが視力の影響でこっちは見られませんでした。


息子も見物に付き合ってくれてご近所さんも出てきたりで


和やかな夜を過ごしました^^





余りに寒くてこんな買い物をしましたが。


ちなみに写真左のコーヒーは微妙です( ̄m ̄;


寒さで離脱症状が悪化するかな~と思ってましたが


息苦しさとブルブルに襲われたぐらいでした。


玄関を出たり入ったり忙しかったからかな?








今日も良い天気♪


昨日は居間のカーテンを洗濯して窓ふきをしました。


少しずつ大掃除の準備。


午後からまた出歩いてましたが(笑)


今日も気が向いたら出かけます(をい)


の前に家事やっつけ~


BGMは清木場ROCKにしよ♪


バラードは聴き入ってしまい動けません( ̄m ̄*






息子を起こして戦闘開始!( ̄∀ ̄)ノ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (あんちゃん)
2011-12-11 09:30:29
昨夜はお疲れ様でした

寝る前にもう一度外に出て見てみたよ
いつも通りの月に戻ってた

私も上手な月の撮り方、教えて欲しい

あのコーヒー…飲んでみたくて買ったまま、うちの冷蔵庫に入ってる

返信する
僕は寝ちゃいましたー! (ふみ)
2011-12-11 10:44:13
こんなにきれいだったなんて・・・
見逃しましたー
うかつでしたー!!!
返信する
おはよん♪ (しおん)
2011-12-11 11:38:29
あんちゃん、おつかれ~

遅くまで起きていたんだね^^
私もだけど(笑)

そうそう綺麗に撮りたい。
ググれカスって言われそう( ̄m ̄)
調べてみるかな。

あのコーヒー不思議な味がするよ~


返信する
ふみさん^^ (しおん)
2011-12-11 11:42:23
なんだメールしとけば良かった^^;
お子さんと観察されたら楽しかったかも。

次のベストコンディションの皆既は確か6年後だったかな?
忘れてなかったら連絡します(笑)

返信する
Unknown (カナ)
2011-12-11 15:57:36
月食、おそらく初めて肉眼で見ましたー
2時過ぎに目が覚めて、見たらまたキラキラした満月に戻ってたのも不思議な感じでした

満月の力が強すぎるのか重力を何倍にも感じて身体がきついっすサクサク大掃除したーい!!
返信する
カナさん^^ (しおん)
2011-12-11 16:32:46
観ましたか~^^
綺麗でしたね♪
昨夜は1人でかなり盛り上がってましたよ(笑)

満月の重力ですか( ̄m ̄)
カナさんは敏感なんですね。
私が鈍感とか?^^;
無理しないで下さいね~

大掃除はこんな状態で本当はやりたくありません(キッパリ^^)
でも綺麗になると気持ちいいですからね♪
少しづつやりましょ^^


返信する
雲が… (良子)
2011-12-11 17:00:09
邪魔して ちゃんと見れなかった

私も息子と ベランダにかけ上がったり 玄関を出たり入ったりと バタバタ(^.^)


でも 雲が隠しちゃうしさぁ残念(+_+)
諦めて テレビ見てた

赤い月 見てみたかった(T^T)
返信する
良子ちゃん^^ (しおん)
2011-12-11 20:24:10
雲っちゃったんだ~。
残念だったね。
ひーくんもがっかりかな?

写真送ったけど見れていたらいいな^^
あんな風に写真撮りたい♪

返信する
見た見た(@д@) (良子)
2011-12-11 21:26:46
綺麗だったよ!

ひーも ビックリ(゜_゜)



『お(@д@)おかぁ!画像 俺に送れ!!!』

『なんだとぉ(>ε<)親に命令かよ!!!』


・・・と( ̄▽ ̄)大騒ぎでしたぁ;


返信する
でしょ~^^ (しおん)
2011-12-11 22:35:08
良子ちゃん、見れて良かった♪

ソラトモアルバムにも載せたよ^^
皆さん写真が素敵で頂きものの写真は宝物なんだぁ。
その中の1人のおねだりしたら貰えてラッキ~♪

ひーくんにもあげてね( ̄▽ ̄)
返信する