しおんの日々徒然

~向精神薬から完全離脱するまでの日々の記録~

マイペースでいこう

2012-04-24 08:15:48 | 私ごと


やっと24時間の生活リズムが身体に慣れたみたい(笑)

以前は24時間の時間の流れに身体を慣らすって感じ。

意味分かる?

以前のblog記事に『素敵な廃人生活』ってのを書いたけど

1日が12時間しかなかったから。

薬の副作用で身体がおかしくてまともな日常生活が過ごせなかった。

離脱症状のピーク時も死ぬほど大変な日常だったけど(笑)

ブロ友さんが分かりやすい表現をしてたけど同感!

骨折して骨がくっついて松葉杖が取れたからといって完治ではない。

リハビリしてまともに歩けるようになって日常生活がこなせるようになって

運動やスポーツもできるようになって…

その過程を踏まないと完治ではないよね

だからうちらは薬をやめたから完治ではないの。

離脱症状と戦いながらいろんなリハビリをして服薬前の自分を乗り越えて。

そのペースは自分にしか分からない。

人それぞれ環境の違いがあるから。

他人に合わせることはない。

だって細胞レベルで個人差ってあるんだし

ただ、先に離脱された方々の経験はとても参考になるから

スタイルが合うなら真似てみるのもいいかも

ちなみに私は参考になりません(笑)

無謀断薬でテキトー減薬なサバイバーだから





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Unknown)
2012-04-24 22:06:25
ひららです(≧∇≦)
覚えていますか?
人生生きてる事に意味がある

ではなく

人生生き抜く事に意味がある


をモットーに毎日過ごしてます
喜怒哀楽色々な事があっても、全てが学び、無駄は一つもないと、頑張ってます(^O^)

返信する
ひらら^^ (しおん)
2012-04-24 22:33:06
いらっしゃい♪
めっちゃ久しぶり~
覚えていてくれたんだね、ありがと☆

ひららも体調はどうかな?
ルルたんは元気?

そうだね、生きていて無駄な事は何もないって最近は実感してるよ。
一時期は無駄な時間を過ごしたと思っていたけどね^^;

何だか、ひららが懐かしすぎて恥ずかしい(笑)

返信する
Unknown (うめ)
2012-04-24 22:41:30
24時間生活は慣れるまでは一日の感覚が長いと言うかなんというか、体のリズムというか力配分の度合いが身に付くまで変な感じでした(笑)

松葉杖がとれると嬉しくて喜び大きいですが、
その後を予想して行動とかは初めての事なので想定できないし(涙)
マニュアルもないし…
どーすりゃいいんだーーーっと叫びたくなることも(--;)あったり…

昨日は何もせず、ふて寝してました。誇りではしなないですし、食べて寝てだけしてればなんとかなるだろーし。とぶーたれてました。


私は今試練というか面倒くさいというか、そんな状態なので幸せとは言い切れませんが(*_*)
皆様は幸せでありますように。
返信する
うめさん^^ (しおん)
2012-04-24 23:10:26

>24時間生活は慣れるまでは一日の感覚が長いと言うかなんというか、体のリズムというか力配分の度合いが身に付くまで変な感じでした(笑)

全く同じ感想です(笑)
一日ってこんな長いんだって思ったり(爆)
未だに廃人時代の癖で夕方になると妙に慌てたりしてるんですよ。
時間配分に余裕がないんですね^^;

>その後を予想して行動とかは初めての事なので想定できないし(涙)

これまた同じく。
私の場合は精神離脱が早く抜けたので、とにかく体力さえつけばどうにかなると筋トレ状態でサイクリングに出てましたね(^^;

うめさんの環境もいろいろストレスのある状況なんですよね。
だから松葉づえの例えが分かりやすかったのかな~
私も今求職中なので若干の不安を抱えていますよ。
元々の耳障害もあるのでビビってます(笑)

でもここまで来たのでゆっくりでも乗り越えましょう☆


返信する
はじめまして (くま)
2012-04-25 01:25:28
私は、断薬6ヶ月です。
この症状は、いつまで続くのでしょうか?
返信する
くまさん (しおん)
2012-04-25 07:19:00
はじめまして。
コメントありがとうございます。

断薬期間が同じですね
お疲れ様です。

いつまで続くんですかねー
早くに症状が消えてる方も何年経っても消えない方もどちらもおられて様々ですから。

それこそ細胞レベルの個人差としかいいようがありませんね(苦笑)

私は食事面以外にあまり身体を労らないので長引きそうですよ。

完全離脱まで踏ん張りましょう

返信する