価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

原発奴隷 ー実態を知れ-

2011年09月27日 | 原発問題

原発で命を落す人が何人も居ないだろう?とか、

今回の福島の事故でも何人も亡くなっていないだろう!とか、

火力発電や石炭を掘る作業でどれだけ多くの人が犠牲になっているのか、そちらの方が原発より被害者は多い、とかって、

原発必要論者の奴らが無知にも平気でこういった事を言う・・・。

 

貴様ら、現実を知って言ってるのか?

 

私は、ココでも⇒ 「安全神話」原発の嘘. 5  述べている通り、実際に借金をカタに闇の世界の手配で原発に働きに行った男を知っている。

そんなのは一例でしかなく、昔から(やんちゃしていた若い頃は)そういった事情も知らず、ナメた男に対しての脅しとして「いい加減にしないと原発に売るぞ!」とかって言うのが決まり文句の様に、またそういう言葉に誰も不思議に思わないといった空気があり、それは「原発奴隷の現実がすぐそこにある」という事実を誰もが知っていたからだ。


エリート高校から有名大学を経てエンジニアや評論家になった様な、表の社会や表面的な経済【利権癒着の都合で数合わせして出来た数値だけが世の中だと思っている】しか知らない人間に、私は、
 

表向きでない現実社会を知らないで自分の知識や経験だけが全てだと思うな!

底辺社会の実態も知らないで何でも知ったかの様に偉そうにモノを言うな!

と言ってやりたい・・・。

 

貴様らの知ってる社会というのは、貴様らと同じ「人間性の欠落した頭でっかちの人間」が手前勝手にご都合主義で作ってきた社会でしかない。

そのくせ「原発を辞めれば失業者が何万人にもなって大変だ」とかって一見労働者を心配したような台詞を吐きやがって・・・。

 

正直に言え!

「やっと今まで法整備して、税金を大量投入して、表面上【原発が一番安価】という事に出来て、不可能な核燃料サイクルもなんとか誤魔化してきているのに、原発を続けないと立地自治体や県との癒着構造も崩れちゃうじゃないか!」 ってね、

「それで官僚は、電力会社や関連企業への天下り先確保ができているんだ!」 ってね、

「各業界は、それらを無視する事で、多額の工事受注や広告料という恩恵を得て共存しているんだ!」 ってね・・・。

「だから、原発を続けられないと困るんだぁぁぁ!」 ってね!

そして、それらを表面的な経済数値だけの評価をして、電力の安定供給だとか、冒頭に述べた死亡者や事故の確率的な事をもってして経済的に「原発は必要」だと偉そうに言ってる評論家気取りの甘ちゃん共め、

貴様ら、こういう ↓ 実態を知っているのか? 

 

   ー日本の原発奴隷ー

 

 

知っていて、「それでも原発は必要だ」と言えるのなら大した者だ・・・。

ドタマのお偉い人々は違うねぇ・・・。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安全神話」原発の嘘ーまとめー | トップ | ブログという「庭」とツイッター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2011-10-02 20:36:36
シリーズの連載お疲れさまでした。
しかし、きょんさんねぇ、にわか反原発派を一括りに「ゴキブリ」扱いするご自分もまた感情的だということを自覚された方がいいのではないですか?
返信する
失笑 (TK)
2011-10-08 19:08:48
☆hideさん

>シリーズの連載お疲れさまでした。
ありがとうございます。駄文で幼稚な記事にも関わらず、労いのコメント有難うございます。

きょん氏は・・・(笑)
失笑しかありませんね。
暇が出来れば本当に記事にしてやります!
お待ち下さいね(笑)

返信する
Unknown (hide)
2011-10-10 01:09:30
きょんさんの態度は言わずもがなですがあなたもたいがいですよ。それに、あなたのツッコミ所の多い文章も元凶の一つではないんですか?
記事にするのはあなたの自由ですから止める気はありませんがそんな事をしたところであなたの品格をさらに陥落させるだけですよ。もう少し落ち着いた方が・・・そもそも待ってませんし。
記事を読ませていただいたお礼に加え、きょんさんに指摘しただけです。
返信する
お友達 (TK)
2011-10-14 19:13:02
☆hideさん

あはははっ
な~んだ、きょん氏のお友達ですか(笑)
(本当にお友達かどうかは別として私から見れば同類だ)

>あなたもたいがいですよ
どこがどう「たいがい」なんだ?明確に示せよ!
>あなたのツッコミ所の多い文章も元凶の一つではないんですか?
だからツッコミ入れないでそういう表現だけでやめるなよ、具体的にツッコミいれてから言え!

>そんな事をしたところであなたの品格をさらに陥落させるだけですよ。もう少し落ち着いた方が・・・

大体人の記事に具体的な中身でない批判をしてくる方が喧嘩売ってんだろうが、喧嘩売られてなんで大人に冷静にならんといけないんだ?

あんたの今回のコメントで決めました、君らの事を含め昨今のマナーのないコメントについて記事にする、それこそ待っとけ!
返信する
Unknown (hide)
2011-10-15 01:33:13
お友達(笑)そして手のひら返し、もうほんとにかわいそうな人ですね
きょんさんと暴言を吐きあってる時点であなたもたいがいということですよ。そんなことも分かりませんか?それとも「向こうがやってきたんだからやり返す」という幼稚極まりない思考回路の持ち主なんですか?
ツッコミ所については(きょんさんにとってという言葉が抜けてしまいました。失礼)きょんさんに聞いた方が賢明かと・・ いろんな人に意見を聞くことも大切ですよ。
私はきょんさんに「あなたも感情的では?」と指摘しただけですから。あなたと原発問題について特に議論する気はありませんよ。
そして私が誰に喧嘩を売ったんでしょう?しかも「喧嘩売られてなんで大人に冷静にならんと・・・」とは(笑)あなたもういい歳なんでしょう?少しは落ち着いてはいかが?指摘=喧嘩を売られているなんてほんとに危ない思考回路ですよ。
また、マナーのなっているコメントについて是非ご教授願いたいのですが。ちなみに連載については本当に読ませていただきましたよ!
返信する
君達は確認作業を省略している (TK)
2011-10-15 12:06:57
☆hideさん


>暴言を吐きあってる時点であなたもたいがいということですよ。そんなことも分かりませんか?
>いろんな人に意見を聞くことも大切ですよ。
>(笑)あなたもういい歳なんでしょう?少しは落ち着いてはいかが?指摘=喧嘩を売られているなんてほんとに危ない思考回路ですよ。

よくもまぁ、これだけ決め付けの上から目線で見知らぬ人にコメントできますね・・・。
意見なら聞くさ、君に偉そうに言われなくても。意見じゃないから言ってるのがわからんか?

説明が長くなるので、今後の記事中で確認してもらいたい。
返信する

コメントを投稿

原発問題」カテゴリの最新記事