価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「安全神話」原発の嘘.7

2011年06月25日 | 原発問題

反原発派の間では皆さん見ていると思いますが、
推進派のバカは見て見ぬフリをしているかもしれないので、5/23にあった参議院:行政監視委員会での小出 裕章氏の報告です。

 

短時間でも小出さんのこの説明で充分ですね。

従来の化石燃料より、ウランの方が何ほども無いのだよ。

そして、肝心な核燃料サイクルなんて「夢物語」なんだよ。

その為にいくら無駄銭を捨てれば気が済むんだ?

推進派の言う「化石燃料はいずれ無くなるから」といった理由は全く通用しない事がわかる。

 

そして前回の補足になるが、このレポートを記しておく。前回の動画に出てきた大島教授のレポートである。

いかに「原子力発電が安い」というのが全くの嘘である事がわかる。

 

 

すると、今日のyahooトップページにもこんなのが出てた。

原発「安価」神話のウソ、強弁と楽観で作り上げた虚構、今や経済合理性はゼロ (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

これも大島教授が試算したデータを取材した記事である。

 

推進派の「捏造された原子力像」がどれだけ酷いものかわかるだろう・・・。

もはや、原子力は世の「愚の極み」以外の何ものでもない!

 

 

次回は、不足しない電力について。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安全神話」原発の嘘.6 | トップ | 「安全神話」原発の嘘.8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原発問題」カテゴリの最新記事