新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

新店情報☆鉄板の鉄板焼き

2010年08月24日 | <新世界のお店情報>
 大衆演劇「朝日劇場」の前に新しくできた、串かつ「いっとく」、
その隣に
またまた新店がオ−プンしました。




その店の名は「鉄板」。



要するに鉄板焼きのお店です。
屋台風のお店で、焼そば、焼うどん、串焼ホルモンなど、
まさにじゃりン子チエの世界が感じられます。




メニューの中から、K記者が思わず買ってしまった一品は
これだ!

一銭洋食」です。

鉄板に生地をひき、天かす、イカ、もやしなどを入れ、最後は卵を載せて出来上がり。



お好み焼きを薄くした感じでしょうか。
懐かしさが詰まった「一銭洋食」です。

もちもちした生地が特徴で、味もなかなかいけますよ。
ビ−ルにもピッタリですね。
しかし、今は平成の時代、一銭では買えません。
200円でお買い求め下さい。

ところで、店長さんの話では
一日
立っていると、観光客から道を聞かれたり、
八重勝は何処ですか…などと聞かれたりで、まるで無料案内所状態だとか(笑)
何かと大変ですが、頑張って下さいね。


・「鉄板 TEPPAN」の所在地:新世界商店街地図(⑪新世界本通商店会)→(こちらへ)

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿