新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

★☆詳細☆写真で観る新世界夏祭り(その2)☆★

2010年07月28日 | <新世界の出来事>
 7月22日(木)に行われた 新世界夏祭り、いよいよ午後の部が始まります。

午後1時からは通天閣下の広場で、新世界PR大使・OSAKA翔GANGSミニライブ
開催されました。





大阪ゴ-ルドビリケン-ズも紹介され、地元に根付いた球団として
頑張っていくと村上監督からのメッセージがありました。
村上監督はやっぱりカッコイイですね。





このミニライブは「なにわの日」のイベントにも協賛していて、
飛び入りで浪速区の浅野区長さんも挨拶されました。
区長さんにお越し頂いて非常に光栄なわけですが、飛び入りでの登場は
現場がバタバタでした(笑)



翔GANミニライブには平日にもかかわらず、延べ300人の観衆が集まり大盛況でした。



★午後の部、だんじり巡行がスタートです。
新世界夏祭りに日本橋からの助っ人、メイド さんが登場です。


日本橋メイド協会の協力で、アトリエMIMI、アルカディア、めいどるちぇ、アンダンテ
4店舗のメイドさんが参加してくれました。



だんじりとメイドさん。
ミスマッチかと思いましたが、実際はそれほど違和感を感じませんでしたよ。





夏といえば、スイカ。
暑すぎた今年の祭、メイドさん達もスイカを食べて、笑顔が戻りましたね。



OSAKA翔GANGSのメンバーは外国人観光客と記念写真。


新世界の地元の人達と子供達、大阪ゴ-ルドビリケ-ンズ、OSAKA翔GANGS、メイドさん、
みんなで盛り上げた新世界夏祭りでした。

今年の祭りは活気があって良かったなぁ。

賑やかで、こんな祭りもええもんやなぁ。

地元の人から
こんな声が聞こえてきました。

最初は否定的な声もありましたが、やってみて良かったなと感じています。


★午後の部、「だんじり巡行」の様子をアニメーション画像にてご覧ください。↓↓
                 (携帯ではご覧になれません。パソコンで。)

メイド さんたちによる「だんじり巡行」の様子
  

大阪ゴ-ルドビリケ-ンズ が担ぐ本神輿の様子
  

■大阪ゴ-ルドビリケ-ンズHP→(コチラへ)

OSAKA翔GANGSのブログ→http://o-s-g.seesaa.net/

…関連投稿記事…
・新世界・ジャン横ニュース→(コチラ

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿