新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

防犯協会の懇親会☆ジャン横のヨン様 奮闘記

2011年02月26日 | <新世界の出来事>
 地域活動のいろんな団体に所属していたら、その団体ごとに懇親会や忘年会があるわけで、
タフでなければ務まらないと感じている今日この頃。

そんな中、浪速防犯協会新世界支部の懇親会が、お馴染みの料亭「錦」で行われました。

なぜ、毎年、料亭「」で懇親会をするのか…?

それは、料理が美味しいからに決まってます。

この日の料理はこんな感じ。









ジャン横ニュースの記事を作るため、ジャン横のヨン様も料理の写真を撮ってます。
ご苦労様です。



カラオケもあって、今年も盛り上がりました。
もちろん、ジャン横のヨン様も歌います。
てんぐの社長M氏も絶好調です。





カラオケタイムでもジャン横のヨン様は写真を撮っています。
大変、ご苦労様です。



日々のブログ更新をするには、日々、カメラは手放せません。
ジャン横ニュースの毎日の更新は、ジャン横のヨン様の努力の賜物だったんですね。

ところで、新世界支部の懇親会が行われた前日、大国町の「グランドティアラ」では
浪速区防犯協会の懇親会が行われてました。
そちらは浪速区の防犯協会の偉い人ばかりの懇親会だったそうで、私達、新世界援隊は
参加してません。
しかし、新世界援隊はその懇親会に新世界情報ブログ特命リポーター吉野悦世さんを
歌のゲストとして送りこみ、歌に新世界のPRに頑張ってくれました。
詳しくは吉野悦世さんのブログ「えつぞうの独り言」をご覧下さい。

吉野悦世ブログ★えつぞうの独り言★ http://ameblo.jp/etsuzo/

来年、2012年は新世界の100周年です。今まで以上に子供から女性、お年寄りまで楽しく
遊べるような、安心・安全の街づくりを推進するにも、新世界援隊はもちろん、防犯協会も
頑張っていかなければなりません。
懇親会を終え、使命感に燃えるヨン様であった(笑)

■新世界・ジャン横ニュース→http://jyanjyanmati.blog99.fc2.com/

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿