新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

ふぐ・フグ・河豚☆づぼらや

2010年10月13日 | <新世界のグルメ情報>
 新世界援隊メンバーと「づぼらや」に行ってきました。



づぼらやと言えば、大きなフグの看板が有名ですよね。


今では、新世界名物と言えば串かつですが、昔はづぼらやのフグが新世界名物と言われていました。
また最近は、100人以上入れる大型の串かつ店が進出し、団体のお客さんにも対応できるようになっ
てきてますが、以前は大型店といえば「づぼらや」さんだけでした。

そんなわけで、今日は久しぶりのフグでした。
一年ぶりに食べるフグ、贅沢の極みですな。


「てっさ」から始まり、「フグの唐揚げ」、「てっちり」、最後は「雑炊」で締めくくり。


やっぱり美味い!

食欲の秋が、もうそこまで来ている今日この頃。
次回は是非、白子を食べたいものです。


[編集部]<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿