新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

☆新世界町会連合会☆

2012年01月22日 | <新世界の出来事>
 通天閣のスグ下に新世界会館があります。

ここでは新世界のあらゆる会議が行われます。

もちろん、新世界100周年の企画会議もこの新世界会館で行われています。

新世界町会連合会は、昭和29年に新世界の商店主さんらで設立された団体です。



◆会議室には新世界町会連合会の歴代会長の写真が掲げられています。



▽この方、今の新世界町会連合会の松本会長のお父様



通天閣の西上社長のお父様



通天閣の高井副社長のお祖父様



私のおじいちゃん です。
連合会では、かなり恐い人だったそうですが、孫の私にとっては優しいおじいちゃんでした。



地元の人達にとって、新世界の歴史を感じる写真です。

 今年、2012年は新世界生誕100周年にあたります。
新世界100周年が、将来に向けての街作りの第一歩になるような、
新世界の歴史に残るプロジェクトにしていきたいと思います。

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿