新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

☆新世界100周年記念カクテルが登場です☆

2012年04月18日 | <新世界のお店情報>
 BAR『BLANC(ブラン)』から新世界100周年記念カクテルを作ったと連絡があり、
この日も新世界援隊メンバーとで飲みに行くことになりました。
スタッフも元気、若いお客さん、女性のお客さんも多く、いつも活気あるBAR『BLANC』です。
仕事終わりに、地元の若手商店主さんもよく立ち寄ります。

レモンに串を刺し、マドラ−代わりにしてハイボールを飲むスタイル「新世界ハイボール」もあり、
街の活動にも協力してくれてます。

さて、新世界100周年を盛り上げるため、バ−『BLANC』が考えた「新世界100周年記念カクテル」はこれだ!

昭和の臭いを色濃く残す新世界、昭和の駄菓子屋さんのイメージを取り入れ、ちょっと懐かしい気分になれるカクテルです。

クラシックメロンソ−ダ
メロンリキュールとヨ−グルトリキュールをベ−スに、ジンジャーエ−ルで割りました。



ラムネブルー
ブルーリキュールをベ−スにカルピスを加え、トニックウォーターで割りました。



 昔どこかで味わったことがあるような、ちょっと背伸びして、ちょっとオシャレに、彼女と初めて飲んだカクテルの味、
青春時代の思い出が蘇る「新世界100周年記念カクテル」です。
是非、ご賞味ください

 BAR『BLANC』は通天閣から北に約50m、新世界稲荷神社の斜め向かい にあります。

『BLANC』」の所在地→新世界商店街地図・⑤稲荷町会(地図はコチラ
               
※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿