新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

天に通じる美味しさ☆通天閣パフェ

2011年05月20日 | <通天閣の関連情報>
 ジャン横ニュースでお馴染みのジャン横のヨン様は、非常にまめな方だということ
が判明しました。
通天閣3階にある「カフェ・ド・ルナパーク」のメニューの中に、新世界の新名物
「通天閣パフェ」があります。

かなりボリュームがあり、以前 掲載されたジャン横ニュースでは、通天閣パフェ
の高さは、21cmだと書かれてました。

通天閣パフェだから21(ツ−テン)cm、これが通説になっておりますが、
ジャン横のヨン様は 今度はメジャーを持参し、実際に通天閣パフェの高さ
を測ったそうです。

それによると、なんと高さ26cmもあったそうな。

どうでもいいと言えば、それまでですが、ジャン横のヨン様の限りなき探究心には脱帽です。

通天閣パフェの高さは、公表21cm、実際26cm。
5cmの差は、いったい何を意味するのか…お客さんの笑顔がたくさん見れるように、
と通天閣の高井副社長がおっしゃってたらしい。

ジャン横のヨン様いわく、「通天閣パフェは天に通じる美味しさ」だそうですが、是非、ご賞味下さい。

ジャン横ニュース(5月11日付け…通天閣パフェの真実!)を掲載しますのでご覧下さい。


〈新世界・ジャン横ニュース…5月11日付け…「通天閣パフェの真実!」を変成し掲載〉

■新世界・ジャン横ニュース→http://jyanjyanmati.blog99.fc2.com/

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿