新世界まちなか案内所NOW    

 Shinsekai Hondori Shoppingstreet Blog
 『新世界観光ブログ』観光案内所通信

☆クシカツはいっぽん☆

2011年01月28日 | <新世界のイベント情報>
 新世界援隊推薦曲として4曲をいくつかの条件をもとに認定したことは、
当ブログで掲載いたしました。

今までにも、新世界や通天閣にちなんだ歌はたくさんありました。

めちゃめちゃ有名な歌手の方々が歌っている曲もあったり、捜せば意外に多いものです。

実は、串かつにちなんだ歌も存在するんです。

それも、NHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」の挿入歌に、串かつにちなんだ歌があって、
番組内でたまに聴くことができます。

杉田あきひろ・つのだりょうこさんによる「クシカツはいっぽん」という歌です。

クシカツなんですが、歌の舞台は新世界ではなく、パリなんです。

新世界ご当地ソングにはならないけど、「クシカツはいっぽん」を聴いた人が、串かつを食べたく
なって、結果、新世界に来てもらえれば嬉しいかぎりですね。

ちなみに、フライデ−☆毎週金曜日は串かつの日です。
金曜日限定でお得な料金で串かつを食べれるお店もあります。

「クシカツはいっぽん」と言わず、金曜日には新世界で串かつをお腹いっぱいになるまでお楽しみ下さい。

NHK「おかあさんといっしょ」のHP→http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html



△画像はNHK同HPより

・「クシカツはいっぽん」(唄 杉田あきひろ/つのだりょうこ)の歌詞→(コチラ)

・「クシカツはいっぽん」(唄 杉田あきひろ/つのだりょうこ)の動画→(コチラ)

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

[編集部]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿