篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 四季の里の河津桜がもうすぐ満開です(2023/02/22)

2023-02-24 06:37:07 | 12_季節写真

 お早うございます
篠窪の隣町 大井町四季の里 河津桜を見に行ってきました。
運よく富士山もとても見え、最高の花見日和でした。
今度の土日が「里山はなまつり」として開催されます
   2/25(土)
   2/26(日)
運よく富士山が見えれば最高の花見となると思います。

ここの場所は平地より3℃ほど温度が低いです。
このため、松田山の河津桜を見そびれた方は
こちらで河津桜を楽しめます。
更に直販所の新鮮野菜や果物を購入できます。

 

【2/19(日)の様子】
 四分咲きでした。
 あいにく雲で富士山は見えません。
 曇りの方が桜は優しく綺麗に写せます。

 

 

 

 

 

 

 

【2/23(水)の河津桜】
 5分咲きでしたが、富士山とのコラボがバッチリでした

 

↑ 高台から四季の里方向を見る

↑ 高台から四季の里方向を見る

 

↑ 河津桜が綺麗です  遠くの山の名前が判りますか?

 

 

 

 

↑ 神山(大涌谷)です  寒い日は水蒸気が良く見えます

 

【直販所の様子】

 

 

 

 

 

↑ 姫こぶしの蕾です

 

 

【大井町郷土資料館の様子】

↑ 郷土資料館です  ここの中にお雛様が飾られています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ フェイジョア畑です 色んな種類があります

 

 

↑ 帰り道は正面に富士山が見えます

 

【御参考 篠窪(しのくぼ)の春めき桜の様子】
  春めき桜、染井吉野はまだまだ蕾でした
  四季の里の河津桜が終わった頃が今度は
  篠窪の春めき桜の出番です。

 

↑ 富士見塚と富士山

↑ 染井吉野と富士山

↑ 春めき桜

↑ 春めき桜(まだ固い蕾)

↑ 見晴し休憩所のクヌギの木

↑ 富士山方向を見る

 

↑ 桜だけでなく景色も御馳走です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿