篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の「春めき桜と菜の花」2018は見頃です(2018/3/13速報)

2018-03-14 00:34:19 | 12_季節写真
 こんばんは
大分春らしくなってきたので、昨日(3/13)は篠窪に「菜の花と春めき桜」を確認に行ってきました。
春めき桜は今が見頃です。 菜の花も雨が降ったお陰で、背が低く、成長しない割にはちゃんと花を咲かせてくれました。
昨年までと比較すると、菜の花だけは今ひとつですが、自然と闘う野菜作りの難しさを教えられた気がします。
晴れ間を見つけて、できれば午前中にお越しください。
富士山が見えるのでとても得した気分になれますよ。

【富士見塚付近】
富士見塚より見る富士山と春めき桜


こんな感じで満開でした


給水塔の上側 高田堂(タカンド)からの景色


高田堂(タカンド)側の畑には背丈の低い菜の花が頑張って花を咲かせています。


一番奥の菜の花畑は既にトラクターで耕されており菜の花は咲いていません


少しだけの菜の花と春めき桜と富士山の競演です


【篠窪を下りたブルックス付近】

サンシュユの黄色がとても綺麗になりました


向こう側には富士山も見えます


日当たりが良いのでコブシの花が咲き始めていました。

【その他】
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)にて岩手県... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の隣町 秦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

12_季節写真」カテゴリの最新記事