中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

白い巨塔の最終回を観ながら晩酌

2024年04月03日 | 家飲み
4/2(火)
地震で飛び起きた日の夜🌃
今後1週間は同程度の地震に注意という気象庁の会見に怯えながらの晩酌🍺
仕事帰りにスーパーに寄ってゲットしたアテは海鮮系🐙
最近日本酒飲んでなかったので久しぶりに日本酒で飲りたい気分だったので🍶

で、ネタはホッキ貝、タコブツ、ブリ


タコブツ


ホッキ貝はむき身がムキホヤのように海水の入った袋に入って売っているのを初めて発見して買ってみた


安定のブリ


ホッキ貝の紐はバターでソテーしてみました


いきなり日本酒でいいこうかとも思ったけど、まずはビールで準備運動🍺


居酒屋中年おやじ開店🏮


ビールでホッキバター炒めをやっつけたあとはノヘが誇る銘酒裏男山にチェンジ
(あっ!画面に伊武雅刀さんが😳)


ホッキ貝拡大🔍


プリプリ


タコブツ拡大🔍


ムチムチ


ブリ拡大🔍


モチっ


昨日でBS11で再放送していた白い巨塔が終わっちゃいました
唐沢寿明若くていい演技するなぁと改めて感動
そうだ💡今の唐沢寿明さんと山口智子さんってどんな感じになってるんやろ?と思ってYouTubeを検索したらご夫婦でYouTubeに出ておられました(山口智子さんが撮っておられるみたい)


相応の歳になっておられたけど、お二人ともまだまだいい感じでしたね☺️


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から地震でびっくり | トップ | 休肝日と豚キムチ晩酌の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-04-03 16:04:41
こんにちは

これは日本酒がススム食材満載ですねー。
ご自分で、ささっと出来るからすごいですね。
返信する
Unknown (azm)
2024-04-03 16:07:16
こんにちは。
アテの海産が最高ですね!
男山は青森のお酒だったんですね。
てっきり伏見のお酒と思っていました。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-04-03 16:46:10
@copelonmaru さん、こんにちは♪
海っぺりに住んでると日本酒が飲みたい!と思った時に、新鮮な魚介が手に入るのがメリットですね🐟
昨晩もやりすぎちゃいました🍶
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-04-03 16:47:31
@azm さん、こんにちは♪
実は男山って名前の酒は全国各地にあって、ここに来るまではあまり美味い男山に出会ったことがなかったのですが、ここの陸奥男山はほんとに美味い!って思ってます😋
返信する

コメントを投稿