中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

今シーズン最後のホッキ丼

2024年03月25日 | 食べ歩き
3/24(日)
春?車に乗ってるとエアコン入れましたょ
そして、ついに花粉が飛び始めたのか目が痒い👀(今シーズン初めての花粉症の症状発症、でも鼻はなんともない(*´∀`)♪)
暖かいからモゥ白鳥居ないかな?と思いつつおいらせ町にある間木堤へ


まだ居た!🦢


しかも食欲旺盛でパンを投げると付いてくるから可愛い😍🦆


そんな白鳥たちと戯れてランチに久しぶりに三沢までホッキ丼を食べにドライブ


訪れたのは、すし花館


ホッキチラシ丼(税込1400円)


久しぶりのホッキ丼(@ ̄ρ ̄@)


ちょっと拡大🔍


汁物は海老出汁
ホッキチラシ丼に満足なランチでした


そんな日曜日の晩御飯は、土日と飲みすぎたので休肝日に
休肝日御用達の天玉うどん


ちょっと拡大🔍
どん兵衛用の天ぷらも消費(^。^)


花金の宴会、土曜日の街中散歩、日曜日のホッキチラシ丼と充実の週末でした
\(^o^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司と天ぷら晩酌 | トップ | チャンカレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-03-25 15:06:19
こんにちは

わー、ホッキ丼いいですねー、いくらが、塊ずつ乗せてあるのが、オシャレで可愛いですねー。
お汁も海老出汁なんて、美味しそう!
いいなあ。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-25 17:16:41
@copelonmaru さん、こんばんは♪
フフフ( ̄▽ ̄)
北国の恩恵⛄️
でも、遂にノヘも花粉が飛び始めて目が痒いッス👀
返信する
寿し花館Σ(・ω・ノ)ノ! (みぃ)
2024-03-26 19:42:11
寿し花館って昔で言う小僧寿しですよね?!
イートインがあるんですか??
初めて知りました!
貝大好きなので羨ましい(๑º﹃º​๑)
とても美味しそうです♡
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-26 19:45:46
みぃさん、こんばんは♪
そうそう!小僧寿司ってよくご存知ですね😚
イートインどころか持ち帰りと回転寿司の併設でびっくりでした🫢
ホッキ貝は北国ならではのご馳走\(^o^)/
返信する

コメントを投稿