中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

涼しくなってきたのでハイカラやってみた

2023年09月25日 | 家飲み
9/24(日)
涼しくて絶好の行楽日和だったので昼間よく歩いたぁ
(この内容は後日アップ予定)
金土と痛飲していたので休肝日にしようかともチラッと思ったけど、とりあえずスーパーに買い出しに
この何でも値上げの世の中で、国産若鶏もも肉グラム98円
涼しくなってきたし、今日は沢山歩いたからご褒美に飲んでもいいだろう(←これを正常性バイアスといいます)と、久しぶりにハイカラにするか
ということで、休肝日なんていう単語はどこかに吹っ飛び、もも肉を握りしめてご帰宅

今回も日清製粉ウェルナの「からあげ太閤」(からあげグランプリ西日本しょうゆダレ部門最高金賞店監修から揚げ粉)を使用して、もも肉をから揚げ粉に塗す(から揚げグランプリ東日本はないんじゃろか


さぁ、どんどん揚げていくょ🍗


勿論油はねガードでしっかりガード


から揚げ粉パッケージに書いてある指示どおり、180℃の油でキッチリ4分、揚げあがり
ピーマンはオマケ🫑


お皿に盛って


冷奴と


さて、主役のハイボールだけど、トリスと角の両方の瓶を開封していたので、せっかくだからトリスと角を飲み比べてみるか(芸能人格付けチェックのノリですわ

ということで、やってみたけど、角のほうが多少まろやかな味わいで美味いけど、コレで1瓶千円高い角を買うのが正解かと考えると、ビミョー
実はトリスで充分なんやない?って思ってしまった日曜の夜でしたわ


ハイカラスタート🏮


冷奴にカツオ節を乗っけて、味の素に減塩しょうゆでいただく
(日本人に生まれて良かったぁ


流石に金土と2日連続して痛飲してるので2次会はやめておきました(もう、そんなに若くないので
痛飲を続けてると通院しないといけなくなるぞ!←座布団2枚

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りからの1人焼肉 | トップ | ノヘ散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-09-25 18:31:06
お疲れ様です。
若い頃はダルマやリザーブをすなっかでよくキープしました。当時は角瓶はあまり見かけなかったように思います。
今はダルマを見かけません。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-25 18:43:11
おおおー、ハイカラですねー。
最近、唐揚げが重たくて、なかなか食べないんです。
おやじすま元気ですねー。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-25 20:00:14
@azm さん、こんばんは♪
若い頃は基本的にスナックはダルマだったですよね。途中でウイスキーの税率が安くなってから一気に高級ウイスキーが身近になった記憶があります。確かに昔は角ってあまり見なかったですよねぇ🤔
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-25 20:01:12
@copelonmaru さん、こんばんは♪
ハイハイ!まだまだ揚げ物行きますよぉ〜
この間の外食時の揚げ盛りには流石に胸焼けしましたが^^;
返信する
Unknown (haruharuno)
2023-09-26 06:05:13
おはようございます。
唐揚げが食べたい!って思うだけ、まだまだお若いですよ(^.^)
葱ゲットしたんですね?

今日も1日気をつけてぼちぼち頑張って下さい!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-26 06:21:23
@haruharuno さん、おはよー!
あっ!ネギゲットしたの分かりました(笑)
体調はどうですか?
あまり無理しないでね😚
返信する
Unknown (つぼうちえつこ)
2023-09-26 09:02:33
オヤジどの、おはようございます♪

我が家はまったく同じ流れで、もう2,3年前から、
角→トリスになりました~(私は、今は飲んでないけど、夫がね)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-26 10:20:22
恵津子さんおはようございます♪
ですよねぇ、角とトリスに1,000円の味の差があるかと言えば…
まぁ、普段はトリスハイにしてちょっとしたプチ贅沢の日は角ハイっていう感じで使い分けるのかなって考えてます🤔
でも、角ごときで贅沢とか言ってたら一生山崎とか白州は飲めないかも😅
返信する

コメントを投稿