中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

七戸 旧正まける日

2024年02月12日 | 逢瀬
2/11(日)
奥さんとの逢瀬2日目(昨日妻との逢瀬って呼称変更したら反響が大きかったので、また奥さんに戻します😅←ポリシーがない中年オヤジ👨🏻)
コメントをいただいたブロ友さんありがとう😊

朝ごはんは鮭定食と野菜モリモリ味噌汁🥬


野菜たっぷりでヘルシー🍆



さて、逢瀬1日目に三戸のまける日に行ったので、逢瀬2日目はノヘから北上して七戸のまける日に行ってみた🚗
毎日ノヘ三昧


街中の商店街に行ってみたけど、ちょっと活気が無かったのでイオン七戸十和田駅前店に移動🚗


衣料品が半額バーゲンだったので、奥さんと夫婦で買い漁っちゃいました👚


七戸でのまける日を堪能して帰宅🏠
今宵の夫婦の晩酌は奮発しましたょ💸


久しぶりに定価の大トロ


(@ ̄ρ ̄@)


そんな逢瀬2日目の夫婦の晩酌は、大トロ


寿司(イオン)

ツナサラダ


浅漬け


フルーツ盛り合わせ🍓🍍🥝


今宵は糖質ビールでスタート


夫婦の晩酌スタート🏮


あっ!生牡蠣も大根おろしとポン酢で🦪


どうよ、どうよこの大トロ
舌の上でとろけましたわ


寿司、刺身、生牡蠣と言えば冷酒に


三戸のまける日で仕入れた
八鶴のひやおろし
ホントは秋の酒だけどまける日でお安くなっていたので😅




からのワイン


からのいいちこハイボール


今宵も飲みすぎてダウン
楽しい逢瀬2日目でした

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんぶりとまける日 | トップ | 暴飲暴食だったのでシンプル... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-02-12 20:40:17
えぇ!?(;・ε・ )私はお兄さんが[妻]となって(そうそう!)って思っていたけどー💦
そうなんやー!?
東京で働いていた時5つくらい年下の上司がいつも「奥さん」て言ってて、
はあ??お前、尻にしかれとるんかい!!と思ってて「ウチの嫁」にしたら?と言った事がありました。
これも地域性かなあ。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-12 21:01:14
@haruharuno さん、こんばんは♪
なるほど色んな考え方がありますねぇ🤔
嫁ってのは若い頃によく使ってたけど、子どもが生まれてからは使わなくなったですねぇ🤔
返信する
Unknown (haruharuno)
2024-02-12 21:09:12
そうなんですねー、
なるほどー。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-12 21:20:12
@haruharuno (^。^)
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2024-02-13 15:49:00
おんや!Σ(゚Д゚)
呼び方が元に…?!
何かスミマセン?!

そしてそして〜!
何て豪華な飲み会でしょ〜!!
新鮮なお刺身に素敵な日本酒🍣🍶
良いなぁ(๑´3`๑)

ヨダレが止まりません( ¯﹃ ¯๑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-13 16:13:08
@notaritoikitai2 さん、こんにちは♪
フフフ( ̄▽ ̄)
久しぶりに大トロ堪能しましたょ!
酒だと高い酒をバンバン飲むのにアテとなると2000円くらいの大トロになかなか手が出ないのは何故だろう🤔
でも、やっぱり大トロめちゃくちゃ美味かったッス
奥さんも大満足でしたょ😁
返信する
奥さんでも妻でも (ぷれでた)
2024-02-14 10:44:33
どっちでもいいので(笑)。
ラブラブは伝わります。
大トロ良さそうだけど高そうなので中トロ位は食べたいな。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-02-14 16:13:32
ぷれでたさん、こんにちは♪
ハハハ自己責任で奥さん継続します(笑)

大トロめちゃくちゃ美味かったですょ!
パチンコで三千円スったと思ってお試しください😁
返信する

コメントを投稿