中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

また来月の逢瀬を目標に頑張ります

2023年02月14日 | 旅行
2/13(日)
奥さんとの逢瀬を終わって、京都駅でマクドナルドを食べたあとの続きから
京都市内をプラプラと歩いて時間つぶし

駅前地下街のトイレ🚻
さすがトイレまで京都っぽい


本日最後の電車で西舞鶴まで向かうよ🚈


特急まいづるは鉄仮面みたいなマスクと思うのは中年おやじだけ?


無事、西舞鶴駅に到着🧳


急いで家に帰って車に乗って、施設に入所している母親の買い物と自分の晩御飯の買い物を済ませて帰宅
 
今宵は奥さんと別れて寂しくぼっち晩酌
越前竹田の油揚げ 谷口屋をゲット
オーブントースターで10分ほど焼くとこんがり


ネギと柚子皮を乗せて七味をふったらごちそうに変身🤤


なまこも安かったのでまたまたナマコポン酢🤤


サーモン刺


旅行中糖質を摂りすぎていたので今宵は糖質0


ぼっち晩酌のスタート
旅行から帰ってきて面倒だから出来合いの総菜でいいかなと思ったけど、なまこと油揚げが安かったのでツイツイ調理してしまった(^^;


この油揚げ、初めて食べたけどめちゃ美味い


なまこと刺身とくれば必然的に日本酒に


日本のさけ~月桂冠♪ ← 昭和の人はこのCM知ってるよね( ̄ー ̄)ニヤリ


今朝の出勤風景
朝は晴れていたけど、日中は曇ったり、雪が降ったり
春まではこんな天気が続く日本海側


今回の奥さんとの逢瀬は雪見の居酒屋あり、温泉あり、花火ありと短期間ながらも充実した逢瀬だった
また、来月の逢瀬を目標に頑張ります
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクダパンを知ってるかい | トップ | 奥さんからのバレンタインギフト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2023-02-14 21:27:52
奥様との楽しい長旅お疲れ様でした。
酒ときどき休肝日の日常に戻られますが
楽しい記事を待っています(^^)/
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-02-14 22:35:45
お帰りなさ~い、楽しい時間はあっという間ですね~。
お揚げ、栃尾揚げかと思ったら、違うんですね~、ちょっとのことで、豪華なお料理になって、さすが!!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-02-14 22:39:09
@orai こんばんは♪
ありがとうございます😊
休肝日時々酒なら良いのですが、なかなかそうもいかなくて😅
また、居酒屋中年おやじ開店です🏮(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-02-14 22:41:07
りんこさんこんばんは♪
竹田屋でなくて、越前竹田、谷口屋の揚げでした
意外と高価でこれで500円もするんですよ(今回は半額の250円になったので買ったのですが😅)
さすが有名どころだけあって美味しかったです🍶
返信する
Unknown (azm)
2023-02-15 05:51:43
おはようございます。
毎月の励みになってこんなに楽しみなことはないというのが今回もとても伝わってきました。
また次回を楽しみに頑張っていきましょう^_^
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-02-15 07:26:06
@azm おはようございます♪
あれ?最大の楽しみなのがわかっちゃいました?😅
転勤族なので転勤で近くに戻れると良いなぁと日々願ってるのですが🤔
返信する

コメントを投稿