中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

鰤が安い

2024年06月07日 | 家ごはん
6/6(木)
仕事帰りにスーパーに寄ったら鰤が二切れで128円とお安くなっていたのでお買い上げ。温暖化の影響で東北沿岸や北海道では鰤が豊漁とのこと。そのうちここでもグルクンとかイラブチャーとかが獲れるようになるんじゃなかろうか🐠


久しぶりに照り焼きにしてみました
ちょっと酒が多すぎた^^;


大根おろしもすって


生野菜🍅🥒🥬


味噌汁はインスタントで勘弁してあげましょう


玄米MIXご飯(炊きたて)🍚


今宵は休肝日✌️


今夜は外飲みで明日から奥さんとの久しぶりのノヘでの逢瀬ですo(^o^)o



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ウォーキング再開 | トップ | 十和田市 手づくり村 鯉艸郷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-06-07 14:44:57
こんにちは

鰤の豊漁いいですけど、南洋のお魚の北上は、いやですねー
美味しい気がしないですもん
(; ・`д・´)
逢瀬楽しみですねー😊
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-06-07 15:08:01
@copelonmaru さん、こんにちは♪
マグロも増えてるみたいですけど、漁獲規制の対象なので定置網に入ると逃す手間だけが増えて大変らしいです😱
沖縄に住んだら住んだで食べ慣れるとグルクンやイラブチャーの熱帯魚の刺身も美味しかったですょ😋
返信する

コメントを投稿