中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

日清一度は食べてみたかった日本の名店 京都ますたに

2022年04月26日 | 家ごはん
今夜は仕事が遅かったので、冷蔵庫に眠ってたラーメンで晩御飯🍜

北海道にいる時はスーパーでも札幌や旭川のラーメンばかりだったけど、京都に来たら京都ラーメンで

そんな京都の名店ますたにの中華そばを作ってみた
(パッケージはホームページより)


てなわけでチョチョイと出来上がり


京都ラーメンらしい細麺


京都らしい鶏ガラスープ


昨日から作っておいた味玉もいい感じに🥚


今日はよく働いたのでご褒美に玄米ご飯もつけちゃいました


今日は、こんな感じでしたが、昨日も休肝日で簡単に済ませていた中年おやじ


今週は、月火と休肝日で好発進
明日も頑張って3日空けたら木曜日の夜はサーズデイナイトフィーバーだな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイスキーがお好きでしょ | トップ | 冷凍野菜って使えるな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日清は一度は・・・・・・ (cyicyikatsuko)
2022-04-27 10:21:09
おはようございます~
引っ越し後、お忙しくされてますね~
ラーメンの袋の写真に勝る
中年おやじさんの手作りラーメンの写真
美味しそうに出来上がってますね~なんでかな?
もぉ~ラーメン鉢からして違うことに気が付きました。
何を作られても美味しそうで・・・女性もビックリ!
負けてます・・・お身体に気を付けて・・・
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-04-27 12:26:36
@cyicyikatsuko こんにちは♪
イヤイヤ✋
おっさんがチャチャっと作るご飯に褒めすぎですよ😅
でも、最近のスーパーの袋ラーメンはほんとクオリティが高くて街中の下手なラーメン屋よりも出来が良くてビックリですΣ(゚д゚lll)
返信する

コメントを投稿