中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

盛岡旅行 その3

2024年03月19日 | 逢瀬
3/18(月)
奥さんとの盛岡旅行3日目で旅行の最終日
朝から温泉に入って、その後バイキングの朝ごはん🍚




盛岡らしいものと言えば右奥のひっつみ汁かな


奥さん👩🏻


案の定食べ過ぎな夫婦(笑)
この3日間ずっとお腹がパンパンな夫婦🐖
部屋は上層階だったので眺望も抜群🔭


朝ごはんを終えてチェックアウトしてホテルの前でパチリ📷
朝から吹雪だったょ🌨️


因みにつなぎ温泉はこの辺りネ


ホテルはこんな感じ


部屋も食事も温泉も全て満足で久しぶりに良い旅館に当たった気分⤴️


そのまま盛岡駅まで奥さんを送って、盛岡駅の西口で奥さんとお別れ


行かないでぇ🥹


あぁ〜


また、次の逢瀬まで頑張ろうね😭
(と、読者の期待に応えていつものパターンで締めくくり


盛岡からノヘまでのんびりと1人ドライブ🛣️
途中寄ったスーパーでめちゃくちゃ美味しそうな唐揚げがあったのでご購入
これで400円


冷蔵庫に残っていたキャベツを使って簡単焼きそば👨‍🍳


やっぱりハイカラだよね🥃
旅行で飲み過ぎてるのに更に飲むとはアル中か


おぉ〜いい眺めぢゃ🤤


唐揚げをちょっと拡大🔍


2泊3日の夫婦の盛岡旅行だったけど、動物園、カラオケ、史跡、牧場、温泉、晩酌と夫婦旅行には十分満足な内容
盛岡って風情もあってとても好印象
住むのにも丁度いい大きさで、終の住処候補の一つだな
さて、次回の逢瀬までまた頑張らなくちゃ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡旅行 その2 | トップ | アレルギー検査の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (どり)
2024-03-21 07:26:03
おはようございます!
つなぎ温泉、いいお湯ですよね~
盛岡旅行、終わっちゃいましたね。奥さまとのお別れシーン、名残惜しそう‥
終の住処候補のひとつになるんですね、盛岡。
私としては雪が大変だなぁと思っちゃいます
でも、温かい人が多くて大好きな街です!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-21 07:29:58
どりさん、おはようございます♪
盛岡…こじんまりしていてほんといい街ですよね
盆地だから夏暑くて冬寒いんでしょうけど、それもまた良いかもです☺️
つなぎ温泉はまた訪れたい温泉ですわぁ😚
返信する

コメントを投稿