中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

アレルギー検査の結果

2024年03月20日 | 日記

花粉症の季節がやってきて天気予報でもかふんの飛散予報をやってますね🌲

でも、ノヘだからか今年は未だ花粉症の症状が出なくてlucky

いつもなら2月の下旬には鼻がムズムズなんですけどね🤧

それでも早めに耳鼻科に行って花粉症の薬を処方してもらって、先生に「舌下治療をやってみたいんですけど」と相談すると「まずは何のアレルギーかを調べないといけないので血液検査でアレルギーの検査をしましょう」と言われてその日は採決して終了💉

その血液検査の結果

杉、檜は分かるけどなぜか蛾も(+_+)

蛾のハネから出る粉がダメなんだそうで…

でも、一番アレルギーが多い杉でもそれほどでもないので、先生曰く「この程度のアレルギーなら春だけ花粉症の薬で対処するので十分」とのことで、舌下治療には至りませんでした


そして、処方をお願いしたのは、いつもの貼る薬のアレサガテープ
サロンパスで有名な久光製薬の製品
これ、眠くならなくていいんよね


もう3月の下旬だというのにまだ花粉症の症状が出ていないので今年はまだ使っていませんよ


そんな花粉症のお話しでした

さて、3/19(火)のランチはコイツに初チャレンジ🍜


蓋を開けると…おぉ謎肉だらけやん
因みにこの謎肉をコロチャーと思ってる貴方👈
実は謎肉とコロチャーは別物なんですよ(中年おやじ調べ)


奥さんとの旅行で飲みすぎていたので夜もおとなしく休肝飯に
ホッケ、新玉レタス人参シリシリ卵黄サラダ、納豆、みそ汁(インスタント)、玄米MIXご飯(炊きたて)


休前日なのにノンアルでよく頑張りました!
と、自分で自分を褒めてあげたい!!
勿論今夜はその反動で飲んじゃいますけどね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡旅行 その3 | トップ | 焼鳥にするか刺身にするか悩... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼうちえつこ)
2024-03-20 15:51:06
オヤジ様、こんにちは!

へ~、花粉症の薬にテープ剤があるなんて知りませんでした!
これだと胃がやられなくていいですよね。
私も今度、かかりつけ医に行ったら聞いてみよう、っと。
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-20 16:26:17
恵津子さん、こんにちは♪
この薬5年前から使ってるんですけど、眠くならないのが一番ベスト
しかも、風呂上がりに貼って、翌日風呂に入る前にはがすだけなので手間もなし
それでいて効き目も抜群なので、転勤先でいつも耳鼻科に電話かけまくってこの薬を処方してくれるクリニックを探すんですけど、ノヘでも何軒か電話してやっと見つかりました😚
蕁麻疹の原因は・・・ (みぃ)
2024-03-21 21:48:45
シンプルに辛い物に反応しただけって事なんでしょかね?

花粉症辛いですよね。
効き目抜群との事なのでこれで一安心ですね♪
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-21 21:56:15
みぃさん、こんばんは♪
ホント改めてこの間のかれーの蕁麻疹って何だったんだろうと思いましたょ🤔
辛いもので蕁麻疹の反応なんてあるんですかねぇ( ̄O ̄;)

コメントを投稿