中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

盛岡旅行 その1

2024年03月17日 | 逢瀬
3/16(土)
奥さんとの逢瀬1日目
今回は、奥さんと盛岡駅で落ち合って2泊3日の盛岡旅行
中年おやじは、車でノヘから南下🚗
岩手県はまだこんなに雪が残ってます




盛岡近くになると岩手山が見えてくる🏔️
この山すごく綺麗で、富士山みたい🗻


ノヘと違って都会の盛岡駅は車を停めるところが少なく、タッチアンドゴーで奥さんを駅で拾ってそのままランチに
(いつものズンズンを撮る暇がなかったょ)
盛岡ランチと言えば、冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺辺りかということで、今回は人生初めてのじゃじゃ麺にチャレンジ


ネットで調べて駐車場がある郊外店へ


じゃじゃ麺とちーたんたんを注文


じゃじゃ麺が着丼


ちょっと拡大🔍


混ぜ混ぜして食べるらしい
なかなか美味いけど、あえて積極的に食べるかというとビミョー🤔

ちーたんたんというものが来ないので店員さんに尋ねるとテーブルの上にある玉子を割って丼に入れてかき混ぜたら呼べとのこと🥚
そしたらまかないで、その丼にスープを入れるというものらしい。店員さんがすごく高飛車でそれがじゃじゃ麺の印象が悪くなった大きな要因であることは間違いない😑


薄い玉子スープ🍲
リピは無理(ここの店員と会いたくない)


お腹いっぱいになったので少しドライブ
岩山展望台というところに来てみた
ここからは盛岡の街並みが一望
正面に見えるのは岩手山


盛岡の街


そして本日のメインイベント?は、盛岡市動物公園zoomo 
奥さんがお猿に変身🐒


狐🦊


猪🐗


夫婦?フクロウ🦉


お次は岩手県立博物館


奥さんパチリ👩🏻


こんな像がお出迎え


博物館を終えてホテルにチェックイン
今宵の宿は盛岡のど真ん中の街中ホテル🏨
早速街を散策


盛岡城跡公園






櫻山神社⛩️


さて、せっかく盛岡に来たので何で飲もうかと相談して、都会なのでコスパ良くガスト飲みをしようということで夫婦のガスト晩酌🍷


ピザ🍕


ワインで乾杯🍷
さすがガスト👍
夫婦でしこたま飲んで食べて2600円😳


そして、快活クラブに移動して、久しぶりの夫婦カラオケ🎤(実は随分前にきちんと予約していたのだ✌️)


奥さん、またそら豆クンとデュエットしてたょ( *`ω´)


3時間カラオケを満喫してホテルに戻ってバタンキュー
楽しい盛岡旅行1日目を満喫でした






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリの塩焼き晩酌 | トップ | 盛岡旅行 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (どり)
2024-03-17 15:49:05
奥さまとの逢瀬は盛岡旅行でしたか!
実は私、小5から高2の4月まで、盛岡に住んでました~。
岩手山、懐かしーーー! 美しいですよね~
じゃじゃ麺は1回しか食べたことがないんですけど、印象はおいしかったです。
でも感じの悪い店員さんに当たってアンラッキーでしたねぇ‥ そりゃリピなしになりますね‥
ガストで飲んで、カラオケ行って、楽しそう
旅行の続きと、おふたりのラブラブっぷり、楽しみにしています
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-17 16:23:57
どりさん、こんにちは♪
えっ🤯
盛岡に住んでたんですね😳
盛岡って大きすぎず、小さすぎず街も岩手山もキレイですごく良いですよね😚
久しぶりにガスト飲みとカラオケ満喫でした🎤
今夜は盛岡近郊の温泉でまたまたバイキング飲み放題で食い意地飲み意地万歳\(^o^)/確定です😅

コメントを投稿