中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

ブリの塩焼き晩酌

2024年03月15日 | 家飲み
3/14(木)
隔日休肝日の今週
飲んで良い日の木曜日
仕事帰りにスーパーに寄って晩酌のアテを物色👀
高知県産の天然ブリの切り身が半額でお買い得になっていたので迷わずゲット🐟


簡単に塩焼きにしてみました👨‍🍳


あとは、青森県民御用達の茶わんむし風玉子とうふをストーブのお湯で温める
石油ストーブって親がすぐに沸くから便利
我が家は、ファンヒーターもあるけど、専ら石油ストーブの方が利用率が高い


温め完了🆗


シャウエッセン
ちょっと焦がしてしまった😔


スーパーで新玉が出ていたので、買ってきてレタスと卵黄で新玉サラダ


今宵はトリプル生でスタート🍺


居酒屋中年おやじ開店🏮


新玉美味かった😋


明日から久しぶりに奥さんと逢瀬です
今回は、夫婦で2泊3日のプチ旅行
行き先は乞うご期待

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当地のガソリン事情 | トップ | 盛岡旅行 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-03-15 16:41:28
こんにちは

いつも色々、美味しそうなものこちらで拝見しますが、イチバン食べてみたいの、茶碗蒸し豆腐です。
ほかでは食べられなさそうです。
Unknown (shinkumi20090711)
2024-03-15 17:06:43
@copelonmaru りんこさん、こんばんは♪
是非ノヘで演奏会🎵
茶碗蒸し風玉子とうふをたらふくご馳走します😁
実現楽しみにしてますよぉ〜😚

コメントを投稿