中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

かつてんに行ってみました

2023年10月13日 | 食べ歩き
(かつてんの記事は後半で)

10/12(木)
肝機能異常なしのお祝い晩酌は、お祝いと言いながら冷蔵庫の在庫処分
追い玉ねぎした豚キムチ


前夜のポテサラの残り🥔


今宵は来夢サワーでスタート


後片付けをして🧽
ブロ友さんが食べてた「ビール好きが認めたかっぱえびせん五島灘の塩と揚げにんにく味」とホッピーで二次会スタート


これ、にんにくかご程よく香っていてメチャうまい😋リピアリ🐜
美味しくいただきました🦐

追加ネタは、この間行った「かつてん」という天丼とカツ丼の店。初めて見たけどどうやら北日本のチェーン店らしい


メヌー






初めて入った店は、店の一番のウリを注文するのが中年おやじ流👨🏻
ということで、かつ天丼をオーダー🐖🍤


ちょっとアップで🔍


ナニナニアンケートに答えると味噌汁無料


こういう事にはソツが無い中年おやじ


テイクアウトもアリらしい🐜


お向かいにかつやがあるからなかなか立地的に大変だな
個人的にはお向かいにかつやがあればそっちに入ってしまうかなぁ🤔


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝機能戦線異常ナシ | トップ | 平日休みを有効活用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-10-13 19:27:16
こんばんは。
ポテサラ食べたくなったあ。明日作ろうかな?
このストロング、柑橘祭り美味しいですよね!実は昨日これを3本いきまして(^_^;)
普段ならストロング1本で、頭がおかしくなるんだけど、3本飲んでもバカになりませんでした( ^▽^)(3本飲んでりゃバカか!?)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-10-13 20:12:04
@haruharuno はるさんこんばんはありがとう
えっ🤯
これ3本いって無症状?
私ゃぁこのストロングのおかげで心拍細動(iPhoneで測ってくれるんやけど、いわゆる動悸)がすごすぎて
今日の昼間まであかんくて、ほんま救心のもかと思いましたわ🫀
小松大谷3位に食い込みましたね⚾️
来年のの選抜の夢も叶うかも😚
返信する

コメントを投稿