中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、旅行、1人飲み、散歩などなど。

平日休みを有効活用

2023年10月14日 | 家飲み

久しぶりに平日に休みが取れた。土日だとなかなか行きにくいところに行ってみようじゃないかということで、まずは、陸奥湊駅近くのみなと食堂さんへランチに。土日なら店の前に行列が絶えないが、目論見通り行列なし。ヨッシャーと勢い勇んで店内へ

ここの名物はヒラメの漬丼なんだけど、前回訪問時に食べたので、今回は日替わり刺身定食950円をオーダー


まぐろの中落、タコ、ヒラメというメンバー


おいしくいただいて店を出たら行列になっていた


お次は日帰り温泉でのんびり温まる

平日なので空いててサイコーですわ


温泉に入ってスッキリしたところで晩御飯は冷凍庫の豚バラスライス処理のために肉巻きに🐖

具は、エノキ、アスパラ、ネギ


ジュージュー焼いていくよ🔥

今回は、塩胡椒とタレの2バージョン作ってみる


タレバージョンは青森県民御用達のスタミナ源のタレ


塩胡椒バージョン


源タレバージョン


今宵はスーパードライでスタート


居酒屋中年おやじ開店🏮


タレバージョンをアップ(゚д゚)ウマー


塩胡椒バージョンをアップ(゚д゚)ウマー


サントリーから10月に新しくでたPSBの黒バージョン
新しいモノ好きな中年おやじはすぐに飛びついてしまう(笑)


後片付けをして二次会突入
今回は浜御塩とわさび味(゚д゚)ウマー


朝起きたらこんなに飲んでました


やっぱり平日休みはどこに行っても空いてていいですわ。月に2回ほど平日休みがあればサイコーですな
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつてんに行ってみました | トップ | のんびり休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-10-15 06:41:13
おはようございます。
平日の休みは朝から気持ちが楽ですよね。
有給休暇もしっかり消化されてください^_^
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-10-15 07:10:06
@azm さん、おはようございます♪
平日の休みはほんとリフレッシュですわ。
良い休日をお過ごしください😚
返信する

コメントを投稿