新開昌彦オフィシャルブログ

公明党 福岡県議会議員 早良区 新開まさひこオフィシャルブログ。これからも「現場主義」、新着情報、実績、等

曙公園(西新保育園隣)が生まれ変わりました。

2007年03月13日 01時01分48秒 | 私の実績
西新保育園の隣にある曙公園。私も幼い頃、ここでよく遊んだものです。

しかし、できたのは40年以上前であるにもかかわらず、平成11年以前まで、未整備のまま放置状態になっていました。

木や草も生え放題で手入れがされておらず、遊具もさびつき、子どもたちが遊ぶにはとても危険な状態でした。

近くにお住まいの方からご相談があり、福岡市と折衝の末、市の予算をつけることができ、早良市民プールの2階の会議室で、福岡市の公園課の職員と住民の方と数回にわたっての意見交換を行い、40年ぶりの改装を行うことができました。

ここで、子どもたちが元気に遊んでくれる姿を見ることほど嬉しいことはありません。この曙公園から、未来の社会で活躍する人材が育ってほしいと願う日々です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑紫野市の県立総合射撃場の... | トップ | よかトピア通りからの車の進... »
最新の画像もっと見る

私の実績」カテゴリの最新記事