深谷 学習塾 4つプラス思考でモチベーションを!高校生・中学生・小学生・大学生・社会人に贈る ルーカスオメガ

深谷 学習塾 ルーカスΩポジティブ心理学やプラス思考でモチベーションアップ!高校生・中学生・小学生へ 深谷 個別指導

土を耕すときに・・・3

2007-10-09 03:39:27 | 不可能を可能にする!

 もちろん、自分の限界に挑戦すると、「傷つき」ます。何度か壁にぶつかります。時には、全てが嫌になるかもしれません。でも、そのときに大きな大きな成長があるのです。自分でも気づかないうちに・・・「傷つくことを恐れてはいけない」。挑戦しないで後悔することが最も寂しい。そして、何度も何度も跳ね返されて、「もうだめだ・・・」と思ったときに、壁は崩れ始めている!!ということを知って欲しい。何度も何度も跳ね返されて、その後に「結果を出す」経験が宝物になるはず!

曲は佐野元春「ガラスのジェネレーション」

この曲が1980年代に出てきたときは、本当にびっくりした・・・(自分が高校時代)新しいにおいがしたもんだよね!

今の高校生にはどう聞こえるのかな?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地を耕すときに・・・2 | TOP | 小島よしおの顔文字 »

post a comment

Recent Entries | 不可能を可能にする!