深谷 学習塾 4つプラス思考でモチベーションを!高校生・中学生・小学生・大学生・社会人に贈る ルーカスオメガ

深谷 学習塾 ルーカスΩポジティブ心理学やプラス思考でモチベーションアップ!高校生・中学生・小学生へ 深谷 個別指導

集中力アップ

2008-04-18 05:20:26 | 集中力アップ
 集中力アップのために、2つ大きく分けられます。1つ目は、インプットされるエネルギーです。集中力も「力」ですから、インプットされるエネルギーが低いと、パワーダウンします。では、インプットされるエネルギーの源は何か?それは、「言葉」です。頭の中にある言葉・・・風邪を引いているときも、集中力のある人は「よし!治すぞ!!」と、思いが集中します。そして、治るまでしつこく思います。勉強も一緒です。「ぶっちぎりのTOPになるぞ!」って思った人は、きっとなります。「思い」が脳の中で言語として鳴り響いていないと「成果」は出ません。今、目先が厳しくても、「必ず最後はTOPになる!」と思っている人はなる可能性が高いでしょう。ただし・・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就職活動をするみんなへ・・... | TOP | 集中力アップ2 »

post a comment

Recent Entries | 集中力アップ