深谷 学習塾 4つプラス思考でモチベーションを!高校生・中学生・小学生・大学生・社会人に贈る ルーカスオメガ

深谷 学習塾 ルーカスΩポジティブ心理学やプラス思考でモチベーションアップ!高校生・中学生・小学生へ 深谷 個別指導

天才イチロー選手は、小学生・・・

2007-10-10 09:51:08 | 成功の理由
 天才イチロー選手は、小学生のときから「世界一」だった。小学校3年生から、中学校3年生まで毎日250球の球を打っていて、365日のうち、休んだのは正月の2日だけだった。イチロー選手いわく「世界一バットを振った小学生だった・・・」ということです。結果は、5年後に、あるいは10年後に出るかもしれないが、小学生の頃から「世界一」であったと言い切れることが素晴らしい。結果は日本一でなくても、日本一単語を覚えた!!とか、日本一勉強時間が多かったといえる日々を送れれば、まもなく日本一になる。自分自身も、日本一授業をやっている!!と言い切れるように、今後もやっていきたい。そして、日本一授業をやっているのだから(もちろん予習も十分時間をとりますが・・・)日本一の生徒が大量に出るのはあたりまえ!と言い切れる状態がかっこいいよね!!日本や世界には凄い人がたくさんいると思うので、負けないように「気力」が大切だ!!一人くらい日本一が出たからと言って、毎年出るようじゃないと、偶然といわれてしまうからね! Queen - I Was Born To Love You
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小島よしおの顔文字 | TOP | 大丈夫。安心して・・・ »

post a comment

Recent Entries | 成功の理由