舷窓の配置が各艦違うことを忘れてました。
窓は区画毎に残すところを決めているようなので1/200で作るときに参考になりそうです。窓の配置が波打っていたり、アオシマもよく研究してます。
少しペーパーで磨いて段差を判らなくしたいです。
艦スペに載ってる1/350図面とは少し違って、艦首側は横長、艦尾側は正方形に近い形状です。
補強の幅も位置毎に少し違います。
ここ扉は艦内側に開くようなのでこの表現はおかしいのですが、修正には時間かかるので。
補強のためか鋼板が何カ所か貼り付けてあります。
少し彫り込めばいいのかな?
あまりこだわると完成しないのですが、少しだけ修正します。
シェルター甲板前縁、吸気口もちょと違う気がしますが。
艦橋後部の吸気口 他艦より小さいようです。
羽目合わせが悪いので先に艦橋くっつけておきます。隙間開きすぎ。
本日、青島文化教材の戦艦金剛が到着しました。
検索してもなかなか出てこないんですよね。手間隙かかりましたが購入しました。今、製作しているニチモに比べると繊細なモールドがたくさんは入っていて、申し分ないようにに思えます。国内ではフジミとの比較されているようですが、作る側にとってはこれだけの素材があれば文句の言う筋合いではないような気がします。
好きな船なので少しづつ製作していきたいです。