ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

アクセス数

2019-01-27 23:46:09 | Weblog
ブログのアクセス解析って当てにならない数字だと思ってる。更新頻度が多くて、多くの人の興味を惹く内容だったらアクセス数は増えると普通は考えるけど、まず、更新頻度とアクセス件数は完全には比例しないし、アクセス数にカウントされるのは、ブログのタイトルがクリックされた時点だから、本文よりもタイトルの方がアクセス数に影響することになる。もっとも、訪問者の多くは人間じゃなくてクローラー(AI)だったりする。アクセス数というのは、多くの人に知られては都合の悪い内容を綴るようなブロガーに対する抑止力として機能しているのでは?と思えなくもない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強者は傍に | トップ | 有用と無用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事