MGF 1.8 120ch 1999年
車検・車検証等諸経費込み 6000€ ジャスト(88万5千円)。
今、円安(1€=140円)なんでこの値段やが、わしの頭に染みついてる1€=130円計算やと78万円。
貯金をはたきました。
なんか「ボンヤリした」デザイン。
アグレッシブなBMW Z3や、スポーツカーの完成形MAZDAロードスター(欧州名MX5)第2世代(第3世代は高うて買えん)に比べると、主張に薄い?
車庫(←このために片づけた)にスッポリ!
その名もLes Anges Auto (天使たちの車。Saint Quentin les Anges村にある)という自動車整備屋さんから、1時間ほど運転して帰った。
むっちゃ運転しやすい。取り回しが楽。シフトが気持ちよく入る。加速が(音も)強烈。後頭部が熱い(ミッドシップなので)。
明日は高速乗るから、5速入れてみよ。
先々週の金曜日に告知を見て、即連絡、先週月曜午後に見に行って、即決(その時の写真。後ろは乗ってきたアルファ・ロメオ)。
それまでZ3やMX5を何度も一歩の差で先に買われてしもてたから、
今回はスピード勝負!に出て、初めて成功した。
営業のおっちゃんも「もう問い合わせが殺到してて」言うたはった。
そうなんよね、ほんま、アッという間に売れてまうん。
みーんな探してて、狙ってんのよね。
なんと英国車に乗るとは思てへんかったなあ…。
2017年末に買うたアルファロメオ156 も2000年生まれで年は変わらんが、
アルファがまったく普通の乗用車(メカニック・外装・内装)なんに対して、MGは半分コレクターのクラシックカーに仲間入りしてる感じ。
また両車とも1.8リッターで120馬力やけど、MGは1070㎏しかないから、背中がグッとシートに押し付けられるほど、加速が鋭い。
しかしアルファは諸経費込みで2000€やったから、MG1台でアルファが3台買える…。
車検・車検証等諸経費込み 6000€ ジャスト(88万5千円)。
今、円安(1€=140円)なんでこの値段やが、わしの頭に染みついてる1€=130円計算やと78万円。
貯金をはたきました。
なんか「ボンヤリした」デザイン。
アグレッシブなBMW Z3や、スポーツカーの完成形MAZDAロードスター(欧州名MX5)第2世代(第3世代は高うて買えん)に比べると、主張に薄い?
車庫(←このために片づけた)にスッポリ!
その名もLes Anges Auto (天使たちの車。Saint Quentin les Anges村にある)という自動車整備屋さんから、1時間ほど運転して帰った。
むっちゃ運転しやすい。取り回しが楽。シフトが気持ちよく入る。加速が(音も)強烈。後頭部が熱い(ミッドシップなので)。
明日は高速乗るから、5速入れてみよ。
先々週の金曜日に告知を見て、即連絡、先週月曜午後に見に行って、即決(その時の写真。後ろは乗ってきたアルファ・ロメオ)。
それまでZ3やMX5を何度も一歩の差で先に買われてしもてたから、
今回はスピード勝負!に出て、初めて成功した。
営業のおっちゃんも「もう問い合わせが殺到してて」言うたはった。
そうなんよね、ほんま、アッという間に売れてまうん。
みーんな探してて、狙ってんのよね。
なんと英国車に乗るとは思てへんかったなあ…。
2017年末に買うたアルファロメオ156 も2000年生まれで年は変わらんが、
アルファがまったく普通の乗用車(メカニック・外装・内装)なんに対して、MGは半分コレクターのクラシックカーに仲間入りしてる感じ。
また両車とも1.8リッターで120馬力やけど、MGは1070㎏しかないから、背中がグッとシートに押し付けられるほど、加速が鋭い。
しかしアルファは諸経費込みで2000€やったから、MG1台でアルファが3台買える…。